見出し画像

次世代にバトンを繋ぎたい。

クレイセラピストMaricoです🌿

このnoteはクレイセラピスト養成講座についての
お知らせとなります。

去年一昨年、キャンペーンとして、
募集させていただいた
「under○○」

私のスクール
ホリスティッククレイ研究室Charmaの
受講生の平均年齢はおおよそAroud 30
アラサーのみなさん。

もちろん40代もいますが、
ほとんどがアラサーです。

私が7年前に学び出し、
クレイセラピストとして活動し始めた時は、
私の身の回りにいるクレイセラピストの中では
35歳の私が最年少くらいの年齢だったことを
考えると、ドンピシャなのが、今のアラサー。
流行りができる時は、
年齢層が下がっていくのです。

じゃないと拡大していかないから。

私も40代に入り、
当時の先生たちに近い年齢になりました。

その私が今後育てたい年代は、
20代。

それには理由があって、
クレイセラピーに出会ってくださる
女性の多くが赤ちゃんを抱えるママ。
子育て中の女性が多いのです。
クレイセラピーの可能性が理解できると
ま、納得なんですけどね。

そのみんなが口を揃えて言うのが、これ。

「妊娠する前に知っておきたかった」

理論が理解できていたら、
そりゃそーだね。
っていつも思っていました。

私が出産子育て経験がないので、
生徒さんたちにフィードフバックを
もらっていくうちに、
これから新しい命を宿らせたり、
近い未来に子育てをするかもしれない
そんな世代にクレイセラピーを
学んでもらいたいと思うようになりました。

実際、私が主宰するスクールの
卒業生の最年少もその当時、
20代半ば。

本来、ICA国際クレイセラピー協会の
クレイセラピスト認定試験の
受験資格は15歳から可能なので、
もっともっと若い時からクレイの
可能性を知ってもらえるはずなのですが、
資格取得となると20代が最年少組だと思います。

そこで、ティーンエイジャー世代にも
クレイの可能性を届けたいと思ったら、
20代の力が必要です。

そこで、始めます。

「Under 25クレイセラピスト養成講座」

画像1

講座の詳細は、こちらからご覧ください。
シークレット講座となりますので、
ご興味がある方は有料記事としてご覧いただき、
実際、養成講座にお申込みいただいた場合は、
必ず、キャッシュバックとクレイ1つをプレゼントいたします。

「Under 25クレイセラピスト養成講座」

ここから先は

291字

¥ 300

いつも最後まで読んでくださってありがとうございます。いただいたサポートは次のサポートの循環を生むこと、世界中の子供たちの笑顔のために循環させていただいております◡̈⃝︎⋆︎*