見出し画像

終わりと始まり

こんにちは。
ねんどのてらこや©まりこです🌿

関東甲信越の大雪予報に
混乱したこの週明け
積もる積もると脅かされたけれど
予想外に積もらず。
降雪はあったけれど
大事にならなずに朝を迎えました。
(めちゃくちゃ寒いけど)

安全を期するのは大切だけれど
情報に振り回されると
自分の感覚を見過ごしそうになりますね。

さて、今日は「終わりと始まり」について
書こうと思います。

よく、断捨離とか
手放すとか
耳にすると思いますが

「終わらせないと始まらない」

という思想は
行動を変えるきっかけになるので
何かを始めたい時は
これまでの成功(実績)を
手放すことを優先します。

7年弱続けてきたクレイセラピスト養成講座も最後の募集です。

やりたくなくなったから手放すのではなく
新たに進みたいステージが見つかり
手放すだけなので
いつしかまたやりたくなるかもしれないけれど
今、隙間を空けたくて手放すことに。

ただ、これまでひたむきに
向き合ってきた講座なので
そう簡単に手放す覚悟が持てなくて
最終決断を先延ばしにしていましたが
最後に全力で向き合うことで
クレイセラピスト育成講師から
一旦卒業できる、と思えたので
手放すことにしました。

と同時に始まることもあります。

これまでクレイセラピストという資格を
取得してくださる皆さんに全身全霊で
向き合わせていただきましたが

クレイを学んで
クレイを楽しんで

気づいたら

「クレイを伝えたくなっちゃった」

そんなイージーモードな
クレイセラピーを始めたいのです。

ビジネスサポート
SNSマーケティングも
アドバイスさせていただけるように
わたしも学びまくりました。

その学びのために飛び込んだ環境や
起業家の先輩たちとの出逢いは
これからも大切な財産。

ただ、今わたしが伝えたいことは
自然体の自分が感じて
どハマりしたものを伝えて
喜んでもらえて
シゴトになったら
みんなHAPPYじゃない?

という、力が抜けているんだけど
ちゃんと成果を出せる。

そんなサポートをしていきたいと
わたしの本来の思想がダダ漏れに。

自分の人生を難しくしているのは
自分の選択であり
イージーモードで生きると決めたら
イージーモードな人生が手に入る
至極、シンプルなのです。

さあ、イージーモードで
クレイセラピーをインプットして
イージーモードで
心が楽になる人生を選択しませんか?

この記事が参加している募集

仕事について話そう

いつも最後まで読んでくださってありがとうございます。いただいたサポートは次のサポートの循環を生むこと、世界中の子供たちの笑顔のために循環させていただいております◡̈⃝︎⋆︎*