見出し画像

ガスールブーム再来!?

おはようございます。
クレイセラピストMaricoです。

この数日の体調不良(腹痛)は
ほとんど回復して元気が戻りました❤️

この3日ほどはとにかく
自分の症状に向き合って
どこに原因があったのか?
反省ではなく気づきを持つ時間を
過ごせてよかったです。

最近では滅多に体調を崩すことが
なくなったのですが
やっぱり疲れが溜まると
身体に不調が出ますね。

私は症状が出てラッキー!と思って
その状態に向き合うようにしているのですが
その作業をすると原因に早く気づけるし
その原因を取り除くために
意識を向けるだけで症状は薄れていくのです。

だから回復も早く
身体に負担がかかりにくいので
完全復活が早い。

前置きが長くなりましたが
今日の本題です。

ガスールっていつもネタになるのはなぜ?

今朝生徒さんのインスタで
教えてもらったのですが
めざましテレビ(フジテレビ)で
ガスールが取り上げられていたと。

画像1

きたーー!

テレビを一切観ない私でも
やっぱり取り上げられるのは
クレイセラピーを伝え続けてきた身としては
喜ばしい限りです。

と、まぁこれまでも
泥を飲む女とか
メディアでクレイが取り上げられることは
多々ありましたし
周期があるのかな?
と冷静にリサーチしてみていますが
ブームが来る前というのは
こういうメディアで何度も
特集組まれたり取り上げられたりするんですよね。

どろんこ美容

ちなみにガスールは40代overのお姉様方には
認知されていることが多いのですが
その昔「どろんこ美容」という
エステティック業界で広めようという
動きがあったらしいです。
バブル時代ですね。

とは言え、今も「どろんこ美容」の
HPがあります。

山野愛子さんと言えば
エステ業界のドン!笑

バブル時代にエステ大流行りした時の
中心人物じゃないでしょうか。

ただ、高いエステを契約して美容器具を
買うような時代だったので
ガスールは「地味」過ぎたのか。笑
大きくブームになる前に沈静した記憶があります。

時代の流れがようやく来たのかもしれません。

メディアは売れるものしか取り上げない

ただ今は、サスティナブルな
考えが伝わり始めより自然なもので
ナチュラルにケアすることに価値を
感じる方が増えているので
今こそこうやって一般的な
メディアで取り上げられると
興味を持ってもらえる度合いが変わると思います。

そしてメディアは売れるもの
ヒットする見込みがあるものを
取り上げたい媒体なので
その要素がないものは見向きもされません。笑

朝の情報番組のモチベーションの高さは
折り紙つきかもしれませんね✨

画像2

朝から生徒さんが興奮しながら
撮ってくれた写真を観ながら
少しやりとりしていて
とてもわくわくしているのが伝わってきて
私もさらにクレイの楽しさを発信していこうと
思える朝になりました✨

う〜ん幸先の良い朝になりました❤️

今日はガスールでパックしようかな。
あ、テレビ中毒の両親にも送ろう。
こうやってテレビで取り上げられることで
安心してくれる年代の人たちでもあるのでね。

最近、目まぐるしく新しい情報が入ってきたり
クレイの発展が急速に動き出しているのを
肌で感じるのでなんだか忙しいぞー!の
毎日を過ごしております✨

クレイセラピストを目指すなら今ですぞ❤️

△クレイセラピストの資格を取得して活躍されたい方はこちら

△ありのままの自分で楽に生きていきたい方はこちら

いつも最後まで読んでくださってありがとうございます。いただいたサポートは次のサポートの循環を生むこと、世界中の子供たちの笑顔のために循環させていただいております◡̈⃝︎⋆︎*