見出し画像

そろそろ目覚めましょう

おはようございます。
クレイセラピストMaricoです。

重度の日焼けで火傷ケアで明け暮れた昨日。笑

クレイの威力に改めて唸っております。

画像1

クレイシートパック(湿布スタイル)で総仕上げ

クレイペーストを塗りたくり
保冷剤でしっかり冷やし
それでも皮膚が突っ張って
歩行すらしんどい状態だったので
最後はガーゼで包んだ形でクレイペーストを
患部に当てるという使い方があるのですが
これはクレイが乾き切るまで使えるので
クレイペーストの力強さを長時間
体に与えることができます。

で、結論からいうと。

クレイシートパック(湿布スタイル)はスゲ〜〜〜!

Beforeの腫れた状態を撮り忘れたので
比較写真はありませんが
(本来広告的にもNGなので出しませんが)
赤みは残っていて多少突っ張りは感じますが
昨日ほどのしんどさは解消されました。

いやぁ〜やっぱりクレイってすごいよ!

この興奮はぜひクレイセラピスト養成講座で
私から直接聞いてくださいね。

で、今日の本題です。

ここ最近、コロナの茶番ニュースが
増長していてテレビを一切観ない私でも
ネットニュースは観るし
SNSなどで必要以上に恐れたり
マスクがおかしいと思っても
人の目を気にして外せない
県をまたぐ行動ができないと
思い込んでいる方々が目に余る日々。

私はそういう方々を否定はしません。
それがその方達の思考だから。

ただ思惑通りにさせられていて
危険だなぁとは思います。

私の周りには2通りの性質の方がいて
①同調圧力に右往左往する方。

②本質的、原理原則的
健康知識を持ち、圧倒的な知識量と
芯の通った行動をし続けられる人。

私自身は後者の部類だと思います。

「自分を生きている人」
「自然界の原理原則を理解している人」
「全ては自分の責任だと腹をくくれている人」

は、単に強気なのではなく
「本質」を生きている人なんだなと思います。

深夜に満月を迎え
土用もそろそろ明ける今

私はクレイセラピストとして
地球の叡智でも土の恩恵を感じて生きているので
ますます自然の一部になりつつあります。

人間だから感情はあるし
思考が先行してあれこれ考えることだらけですが
クレイに身を任せ
月の満ち欠けを感じ
自然の暦に沿って生きていると
不要な情報や人脈は勝手に切れていくので
あれこれコントロールしなくて
済むようになりました。

私は茶番劇に付き合っているほど
暇じゃない(笑)ので
自分の思考はきちんと発信することにしています。

議論にならないことを議論していることほど
無駄なエネルギー消費はないですからね。

私は省エネで生きていきたいし
無駄なエネルギーを排出したくない。

私にはもっとやらなきゃいけないことがある。

本質に気づき始めている人
気づける環境(人)と繋がれたのに
過去の自分に戻って行ってしまう人。

このタイプの人たちは
きっと風の時代と言われるこれからの時代
自分の在り方、本質に従わないと
とても苦しい時代を生きることになるでしょうね。

せっかくヒントが降りてきているので
自分の心に耳を傾けて
体の細胞が何を求めて変化しようとしているか
ちゃんと対話をしましょう。

目覚められるか否かでこれから始まる
長い「風の時代」を生きる息苦しさを
感じるか否か。

さぁ、あなたはどちらの世界に行きたい?

クレイセラピスト養成講座では地球の叡智であるクレイ(土/粘土)を暮らしの中に取り入れることで本質を生きられる人へシフトチェンジBody/Mind/Spirt
本当の自分を生きていきましょう

9期生募集


いつも最後まで読んでくださってありがとうございます。いただいたサポートは次のサポートの循環を生むこと、世界中の子供たちの笑顔のために循環させていただいております◡̈⃝︎⋆︎*