見出し画像

こうして私はユニボスになった(中編)

(名言探し中)

フイさんに引っ張られる形でボイプラ初回を見始めた私。そして気づきました、番組の目玉の1つがきっとフイさんであることに。序盤の練習生たちの登場シーンで、フイさんは最後。しっかり紹介VTRもあり、フイさんが兵役が終わって1週間でオーディションを受けたことを知りました…。

次から次へとパフォーマンスをする練習生たち。その中で、PENTAGONのSHINEを披露する日本人練習生たちがおり(創造営でおなじみ上原一翔さんグループ)、当然フイさんがスポットを浴びました。そして…


正直、胸が痛かった。

この時、私はファンではなかったけれど、彼が置かれている状況や台本ではない彼自身の純粋な思いを、涙ながらの感謝の言葉から十分に感じ取ったからです。
フイさんの出演について、おそらく既にユニボスだった方々にとっては様々な思いがあり、それはもう阿鼻叫喚な状況だったのではと推測します(今ならわかる)。何の知識もない一般人は、何かただ事ではないことが起きているのではないか、と、フイさんにとってボイプラへの参加には並々ならぬ覚悟があったのではないか、と、ただ思いを馳せて苦しくなっていたのです。

そして!大トリで登場するフイさん、いよいよ始まるパフォ…かと思いきや、なんとここで2話に続く…

引っ張るだけ引っ張っておいて、不穏な編集を流すだけ流して、次回???



何だよ!Mネ!


ふざけてる!ゆるせない!!!!!!!






なんて全く思いません。想定内です。





サバ番学校2年生くらいの習熟度はある私、そんなこったろうと思っていました。

いいんです、とりあえず検索です。フイさんについての情報が不足しているので、ネットサーフィンをしていたらこの動画に引っかかりました。

Shawn MendesのThere's Nothing Holdin' Me Back


え、かっこよくないですか???


というかすごく大人だな〜!ボイプラのときはきゅるきゅるかわいい感じだったのに。もちろん好みの問題もありますが、少なくとも↓よりまし。

既デビューだからハンデでこの写真にされたかと思ったよ


もちろんPENTAGONについてもググりました。が、PENTAGONの曲についてはまだ知らなかったので、ついクリックするのは知っている曲のカバー動画です。

Black PinkのLovesick Girls


歌、うっっま。PENTAGON、めっちゃいい!!!!!(初見の感想)



メンバーそれぞれの個性がはっきりしていて、原曲並みの中毒性がありました。ロゼのパート歌うフイさん、遜色ない!というか比較も失礼なほどに良すぎる(ここで語彙消失)。

Black PinkのKill This Love

後日知りましたがフイさんの編曲です。やばすぎる!好きーーー!(単細胞)

ちなみにこれ、Road to Kingdomという番組での別グルとのコラボステージだったのですが、まだPENTAGONのメンバーを覚えきっていなかったので、色々な人が歌っていて普通に混乱しました笑
正直、まだ誰が誰かわからないからウソクがイ◯ンという人かと思った。

こうして、PENTAGONへの興味も膨らましながら2話へと視聴を続けていくのでした…

(なおこの時点で、ジノさんという長男の存在を私はまだ知らない☆)


楽しみすぎて禿げ上がりそう


後編へ続く




この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?