見出し画像

Mamaizm サクッとまとめ(ここ1ヶ月の私)

(今日のMamaizm)
愛媛は朝から大雨!今日は午後から仕事なので、「よっしゃ!興味ある分野の情報収集しよ!あとはnote.書いて頭の中整理して、、、♪」
と思っている時に起こるパプニング😭
長女「ママ、頭痛いから学校休みたい。」
、、、、
「はーーーい!」きたきたw
やっぱり自分のために作る時間の確保って至難の業😱
結局、1時間程したら「元気になってきたから学校いく!」
と言ってくれたので、ホッとしながら車で小学校へ。
「ママ、正門じゃなくて西門が使えると思うよ」娘の言葉を鵜呑みにする。
開いてなーーーーいwww
ちょっとキレながら、正門へ戻って無事に送り届けました😇

◆6月は愛媛の学校訪問の1ヶ月。

5月をすっ飛ばしておりますが(笑)(末っ子の一歳の誕生日があったよ。)
ご縁があり、この1ヶ月で4校の高校訪問と多くの先生方への聞き取りができ、自身の視野がぐんぐん広がった1ヶ月でした。話題の中心は「探究学習」がテーマではありましたが、どの高校も地域魅力化に力を入れられているところで、探究学習といってもそれぞれの特色が出てくることを聞き取りを通じて知りました。

後日、訪問で印象に残ったことをまとめたいなと思っています。
愛媛に住んでいるのに、自分が住んでいる地域の情報すら偏っていたのかもしれないなと痛感するとともに、自分から話を聞きに行くことで、新しいアイディアが生まれてくることも実感しています。

書きたいこと山ほどありますが、ずっと書き続けてしまいそうなので、
今日はこのくらいにして、徐々にアウトプットしていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?