見出し画像

28歳美容職の女が2022年に試した美容医療

こんにちは。まりえんぬです。
少し前にnote開設してからフォローしていただいた方、ありがとうございます🥰


タイトルの話になりますが、
2022年は自分でも驚くほどの量の美容医療を経験した年でした。

おぉ...顔変わったな.....なんかハリが出て若返った



美容関係という職業柄、身近に美容医療を試す環境があるおかげで沢山の経験ができました🪞✨
(今の職場に感謝です…!)

中でも鼻整形は自分にとって長年のコンプレックスを無くしてくれた要因であり、
SNSに自分の顔を投稿したり、人に写真を撮られたり今まで苦手だったことに自信が持てるようになった、
大きなきっかけでした。


そこに至るまでにも2022年には顔の脂肪吸引やら目の整形やらたくさんダウンタイムを乗り越えてきたのでここに記録として残しておきます。

...にしても多いな🤣

[輪郭]
顔の脂肪吸引
糸リフト3本×2
ショッピングリフトほうれい線40本

[目]
たれ目形成+目尻切開

[鼻]
肋軟骨鼻筋+鼻中隔延長

[ボトックス]

眉間×2
鼻根
鼻背
目尻
人中短縮
口角
アゴ
エラ

[ヒアルロン酸]
ほうれい線
コメカミ
アゴ×2
リップ×2
頬骨下
涙袋

[グロースファクター]ほうれい線

[Aファクター]目の下

[タイトニング]
ハイフ
脂肪溶解ハイフ

[ピーリング]
ハイドラジェントル
乳酸ラクトピーリング
ケミカルピーリング×2
マッサージピール

[光]
フォトシルク×3

[針]
水光
ダーマ

[針+RF]
ポテンツァ(ドラッグデリバリー)

[保湿]
クールビタミントリートメント
エレクトロポレーション

[美容注射]
ピンク+グルタチオン+アンチエイジング注射

[内服薬]
タチオン→抗酸化作用
ピドキサール→ビタミンB
ビフロキシン→ビタミンB
シンエック→ダウンタイム軽減

[歯]
オフィスホワイトニング

[ドクターズコスメ]
WiQo 保湿ナリシングクリーム(ワイコ 保湿クリーム)

うん!!
本当たくさんの美容医療を受けた変化の大きい年だった!

3年前くらいに韓国に美容目的で行ったけどその時は怖くてボトックスと謎の小顔注射とほくろ取りしか出来なかったw


怖いと思うのは、知識がないからだったとも思う。

今は美容関係に従事していて、あたりまえに美容医療を学ぶ環境にいるから
良さも悪さも知っていて、
どういうものなのかを把握した上で選択しているから迷わずに大きなオペも出来たのだと思う。


※これは整形を推奨する記事ではありません。
整形は自己責任で、リスクが伴います。


今年は顔面の造形に投資できた年だったので、
来年からは肌管理やドクターズコスメにもっと力を入れて試していきたい😌


美容の相談といえばまりえんぬと言われるくらいに🤣❣️

美容を突き詰めて、
周りの人も綺麗に、QOLを上げるのが目標です✨

2023年もどうぞ宜しくお願い致します❤️

いいなと思ったら応援してくださるととても嬉しいです♡