見出し画像

はじめての山歩き

はじめまして、まりるんです。
宮城県と山形県に跨る百名山、御釜で有名な蔵王の麓に住んでいます。

山好きが高じて、ランドネさんに係ることができて嬉しい!

もともと、家が山の中なので、
お風呂は薪。
家の前には野生動物がカモシカ。猪。ウサギ。キツネ。たーぬきっ!っと…いろいろ(笑)
ゲームもなく、遊びといえば、山菜取りやら飼っていたニワトリを飛ばしたり。

小さな頃から田舎暮らしで、超アウトドア〜な生活だったのです。

そんな私が、就職した会社で
先輩社員から山誘われたんですね。

なんとなく、山…行ってみよっかな


(家が山なのに、山から山行くの?とその時家族からは言われました)

と、はじめて連れて行って貰ったのが、

山形神室

ネットで通信販売で手に入れた登山靴と、ありあわせのスポーツウェアで行って、登り道では靴ずれは酷く、運動不足でヒィヒィ。

でもね、この尾根に立ったときに、

なんかこう上手く説明できないけど、気分がスッとしたんです。

それで、

なんか山って楽しいな🎵という思いが。

山って何が必要かよくわからないから、とりあえず本読んでみようと、はじめて読んだのがこれ。

四角友里さんの、
『一歩ずつの山歩き入門』
鈴木ともこさんの、
『山登りはじめました』

この2冊、すごく分かりやすくて
山って楽しいな🎵がムクムクと増えちゃいましたね。

山を歩きはじめて、今年で8年かな?

あまり趣味もなく
飽きっぽい私が、こんなに長く楽しんでいられるのも山の魅力と、周りに一緒に山を歩いてくれる山仲間のおかげ。

これからも長く続けたいですね。

ランドネたのしみ隊1期生

せっかく選んで頂いたので
地元の蔵王の魅力をお伝えしたいな!
御釜だけじゃない…
南蔵王はこれからが花街道❤
今日の不忘山はこんなに魅力的ですよー

ほーらほら、
東北の山って素敵だよ〜

皆様どうぞ
おらほの山、蔵王さきてけさいん🎵

ランドネたのしみ隊これから楽しみです
よろしくお願いします!