見出し画像

ランジェリストから見た何故サウナ女子に男は釘付けになるのか?サウナ女子の人気の理由は日本の歴史にあり!?

みなさまこんばんは、JUNです。
今日の東京は雪、、そしてお昼を食べるのを逃してしまい
ご飯に行こう、と思ったその時、、、アイデアと閃きと
僕の持っている知識とリンクしました。

忘れないうちに書きのこそう!!

最近、僕が衣装で参加させて頂いております
週刊誌のFLASHさん、こちらの女子旅企画というものに
参加させて頂いております、全てに関わらせて頂いて
おりますので、、高崎かなみちゃん、森崎智美さん、
そして、サウナ女子といえば園都ちゃんその他大勢と
お仕事させて頂いております。

このこの企画の総集編が現在発売中のFLASHさんに
まだ未公開のカットとか可愛い写真沢山乗っておりまして、、

それを見ながら、園都ちゃんを見てサウナ女子って
流行ってるというか、サウナーとかサウナイキタイとか
言葉としては色々流行ってますよね?

その中でサウナ男子でなく、

「サウナ女子」

という言葉が一人勝ちしてる様な気がふとしました。


そこから、色んな辞書だったりweb調べたり
自分の考えだったりがなんとなく纏めれたので
こちらに書き残します。

サウナ女子、、、

サウナ女子といえば、汗が滴る感じ

ウェットな感じがなんとなく男の本能をくすぐりますよね

今までもグラビアって水辺のグラビアだったり海のグラビアだったり

あったと思いますが、グラビアさんのDVDの中で、プールに入ったり
ホースで水をかけられたり、、シャワーシーンだったり

とにかく水に濡れてる女性そのものが男性の性的な興奮を誘発させて
いる事がサウナ女子もその類に入っていますよね

サウナって入ってる方が健康ですが、見てる方からしたら
視覚的なものなのでサウナだろうと温度だろうと関係ない
サウナで赤く火照って水が滴る感じこそがアンテナに引っかかるのだから

そうなると、こう考えました

女性と水、男性と水、人間と水についてそこに何かあるのか?

そもそも人間って70%が水で出来上がっていますし、何パーセントか
忘れましたが、えっそんな位で?というパーセントの水が失われると
絶命してしまいます。

人と水ってものすごい因果で繋がっているやん!

確かに、保湿など人の体内に水を溜め込む事カバーすることにまつわる
ビジネスは山程ありますよね。

色々情報を集めてたりしてましたが、1つ素晴らしい文章と出会いましたのでここからは少し引用をさせて頂きたく思います。 プレシャスという雑誌にある
美容ライター斎藤薫さんという方の文章です。着眼点が素晴らしいです

以下、フルで引用せずニュアンスニュアンスでで引用させて頂きます

昔の人は「水」という形容詞を使って表していました。
「水も滴るいい男」という言葉がまず歌舞伎を通して流行ったとか
諸説がありますが、とにかく水というのは人間の艶、を表しており
美男美女の艶を意味していました。
そのうちに、「水も滴るいい女」という言葉も出てきました。みずみずしい女性的な輝きを持った女性を表しています。そして男性の本能にも働きかけてしまう女。

人とはそもそも、母体の中に居る段階から羊水に包まれていますし
先ほども申し挙げた通り、70%は水で出来ています。

人間とは水を切望していて、水に惹かれます、海、池、川、湖、水場は
人の本能に働きかけます。

人間は水に近づきたい事から、水滴るいい男とは人を惹きつける事に結びつきます
しかし、女性は大なり小なり男性を打算的に見てしまう部分がありますが、男性は女性と違いより本能的に生き物としてありのまま動きますので、水を多く含んだ
女性には本能的に惹きつけられる

男の本能なんですね、、、つまり。
サウナ女子が流行った理由って、、、

だから、濡れた女性はいつの時代もモテる。

肌の奥にたっぷり水を含んでいて、水の滴る透明感のある女性
瞳に潤いのあるウルウル感のある女性、アニメーションなども
そういうウルウル感って多い気がします。
アニメを調べた時に、もともと漫画の絵というのは日本の版画から
来ていると言う文章を見たことがあります。目を書くときに黒から白抜きで
作った感じなどがそうらしいです、言われてみれば、、確かに、、と思った記憶が
あります。

戻ります、、

あとは、声が濡れた嫉妬しりた声、、滝川クリステルさんとかしっとり濡れ感の
ある声だと思います。あの声も男性が惹きつけられる部分なのかなと。。

青して、濡れた髪。。

プレシャスの斎藤さんの文章はタイタニックを引用に使っていました。

タイタニックのケイトウィンスレットが濡れた女性として完璧だと
髪、声、皮膚、透明感、全てが揃っている。。

そして、ケイトがヌードになりレオに絵を描いてもらうそのシーンなんか
構えてるカメラが曇ってしまうほどのケイトのヌード・・・
あのヌードもフェルメールの絵画に出てきそうな、美しい身体でした。

その後に、レオとクラシックカーの中で初めてで最後の重なる瞬間
車の窓は曇ってて、指の跡がついたシーンなんてもう、凄い性の
表現としては素晴らしいものだと思いました。

あれも濡れ、、ですよね。


他も多々ありますが、サウナ女子が流行る理由は「濡れ」「水と人」の
関係性にあり。。。

ランジェリーはどうでしょう、最近は白いランジェリーが
人気ですね。しかも透明感ある様なチュールレースと刺繍、、とか

べったり白な感じでなく、やはりみずみずしいランジェリーが
動いてますね、白だけでなく美しい色合いは人肌をみずみずしく見せるので

されどランジェリーですが、着け心地も大事ですが
皮膚と第二の皮膚であるランジェリーとの因果もその、よりみずみずしさは
関係あるところだと思います。

細かくは説明はしてないですが、僕が接客させて頂くときはそう言う
部分も含めその人の本能を引き出せるランジェリーを選ばせて頂いて
おりますので、これは絶対に女性でなく男性である僕のメリットということで

大事にしている部分です

さて、皆さんの何かの参考になれば幸いです。


JUN


この記事が参加している募集

仕事について話そう

サポート有難うございます、専門クリエイターとしてnoteから書籍化に向けて頑張って行きたいと思います。