見出し画像

# 15 YouTubeLiveをそのままClubhouseへ流してみた回(02/14/2021)バレンタインデーのバの字も出てこない通常運転


この前の回のYouTubeLive(1/31)は番外編だったもので『基本まったり、時々わっしょい』の数には入れていないのですが、一応ここに貼り付けておきます。この日は長年連れ添ったマイクSHURE58βちゃんを、訳あって寄贈することになったのでそのお別れ会&こっそりサインしちゃう回でございました。


でもって、今回の配信は

2/14(日)バレンタインデー

に行ったものの、バレンタインデーだなんてことはスッポリと抜け落ちておりまして...

バの字も出てこない通常運転の配信となりました。

チャットでも誰も書き込まなかったなぁ笑


※今回途中で接続が切れてしまったので前半、後半に分かれています。


途中から、ここ最近話題の音声SNS、Clubhouseへの同時配信も行いました。

これまで音質の確認テストや、『誰も聴きに来なくても寝る前のひと歌い』というタイトルで23時付近にテストがてら配信してみたりしていたのですが、直近の配信に比べて格段に音が良かったらしくて、

⚫︎いつもより時間が早めで混んでいなかったから?

⚫︎他にスピーカーを入れていなかったから?

⚫︎たまたまセッティングがうまくいった?

など、結局「?」でした。

気分屋さんなんですね!


YouTubeLiveは有線LANで配信しているのでわりと安定しているはずなのだけど、珍しく途中で切れてしまい、後半です。



使用機材■スイッチャー: ATEM Mini Pro ISO ■ミキサー: ZOOM Livetrak L-8 ■カメラ:SONY HDR-MV1(ピアノ) / Panasonic 25x iA ZOOM (ギター) /Zoom Q2n(準備中の映像)■マイク:SENNHEISERのE965 / GorooveTubes Model 1B ■アップライトピアノ: YAMAHA YUS5(ピアノ音は今のところKORG KHP-5000消音ユニット内の音源使用) ■ギター: K.Yairi LO-120 ■ギターDI: L.R.Baggs Session DI  ■オケ出し :iPad第1世代!! ■ヘッドホン: audio-technica ATH-MSR7b ■ポップガード: STEADMAN PROSCREEN101


で、

Clubhouseは現時点では著作権の関係でカバーNG

なのがネックですが、Clubhouseに流すためにその時歌いたいカバーを我慢するのはナンセンスなので、次回はカバー歌いたい時にはClubhouseはミュートにしようと思います。

でも忘れるかもしれないので、

「ミュート!!」

とチャットで教えて頂けるととても助かります!

では、また配信でお会いしましょう〜!



■配信応援ありがと動画(マリエスティーニvol.11)

※ショップではPayPalが使えないので
Paypal.Me(Paypalアカお持ちの方のみ)
https://www.paypal.com/paypalme/mariestylejapan

の備考欄に『vol.●希望』と記載頂ければ動画へのリンクお送りします。同じく500円です。


※DVDプレーヤー版もご希望があったので、vol.1~5、vol.6~9でそれぞれまとめて販売しています。



頂いたサポートは機材代の足しに。そしておやつ(とても重要)に使わせていただきます!