見出し画像

【配信テストレポー7/28(火)】17Live2回目、ちょっと機材変えてみた


7/28のレポ下書きのままUP忘れその2です

機材関連少し追記してUPします。

================


「今日の17Live配信テストはiPhoneにZOOMさんミキサー繋いでORBさんマイクでいってみようと思うけどどう?」

ってFOSTEXヘッドホンに尋ねています。


画像1

(前回より引きなので配線とか背景は整理しますし部屋着は着替えるし顔ももうちょっとどーにかしときます)

という告知後、無事2回目の配信テスト終えました。


ちなみに頭にしているヘッドホンは以前ご提供いただきましたT50RPmk3nです。

首にしているのは懐かしすぎるT-7だ!!



ありがとうございました、カンパ〜イ!

画像2

17内で録画して後で音チェックしようと思ってたのに忘れてしまいました。

まぁ、また今度!

セットリスト-
Indigo Sky
僕らはここに
You are not alone
アクアブルーの果て
Smile on me again
Sunny Day Shiny Day


機材メモ:

iPhone SEで配信

マイク:ORB CF-3

ミキサー:ZOOM Livetrak L-8

前回はFISHMAN LOUDBOXの出音をiPhoneのマイクで拾ったのですが

今回はiPhoneにLivetrakを繋げてラインでの配信をしてみました。



画像3

んで、配信テスト中ずっと、ギターの音がなんか違うなんか違うー

と思ってたら、この指先にあるコンデンサーマイクが奥まっていたのと

バランスをとるツマミの調整をいつもと逆にしていたみたい。

判明してスッキリ!


次はもうちょいギターの音良くなるかな。

そしてお風呂入った後にチェックついでに歌ってたら顔がヌラヌラです。



この日、配信テスト後にオーディオテクニカさんのヘッドホンが到着しまして。

とりあえず国産で軽いの買おうと調べて(重さ重要!)

ハイレゾ対応 ATH-MSR7bを選びました。

ガンメタに茶色×赤という色味にも惹かれた。

でもよくよく見ればおじいちゃんが使っててもいい感じの色味ね。 

しばしこれ使ってみます。

画像4


フォ、フォ、フォステーックス❗️

(こちらのお品はオーテクさんのですが叫びます、愛故に。)

頂いたサポートは機材代の足しに。そしておやつ(とても重要)に使わせていただきます!