見出し画像

芋羊羹とか、とろろ昆布とか...うむ、確かにその通りだ!第19回『MariePrivateLive-基本まったり、時々わっしょい-』06/06/2021レポー次回はマイコーナイト☆


はい、またもやずいぶんとご無沙汰してしまったYouTubeLiveです。

「YouTubeLiveのほうがメインです」

とかなんとか言っているわりに前回は1ヶ月前の5/5という...。

「月一企画になってしまったのか??」というツッコミも頂きましたが、そのご指摘はごもっとも!本当にいつも、こんなマイペースにお付き合い頂いている皆様には感謝感謝です。

でも今月はもう1回配信しますからね〜!ポーッ!

(のちほど告知)

そしていつものごとくチャットが「いかにMarieを笑わすか」という状態になっておりますので、アーカイブご視聴の際はYouTubeサイト上でチャットも一緒にご覧いただく事をお勧めします。

コメントに集中しちゃってポロポロ間違ったり笑ってしまったり、笑を堪えて心を整えるために間奏を長くしてみたり、

「皆さんちゃんと歌聴いてます!?」

とソフトに叱ってみたり、

スイッチャーでちょっと失敗したり、遊んでみたり。

なんか楽しかったです、ご視聴ありがとうございました!

使用機材■スイッチャー: ATEM Mini Pro ISO ■ミキサー: ZOOM Livetrak L-8 ■カメラ:SONY HDR-MV1(ピアノ) / Panasonic 25x iA ZOOM (ギター) ■マイク:SENNHEISER E965 / GorooveTubes Model 1B ■アップライトピアノ: YAMAHA YUS5(ピアノ音は今のところKORG KHP-5000消音ユニット内の音源使用) ■ギター: K.Yairi LO-120 ■ギターDI: L.R.Baggs Session DI  ■オケ出し :iPad第1世代!! ■ヘッドホン: audio-technica ATH-MSR7b ■ポップガード: STEADMAN PROSCREEN101

途中ちょっとPCの接続が切れてアタフタして、配信が切れたと勘違いしてしまいグダグダになりましたが、スイッチャーからの直配信だったのでちゃんと繋がっていました...。失礼しました。次回はMac+有線にしようっと。

配信中に予告しましたが

次回はMichael Jacksonの命日に『ひとりマイコーナイト☆』

です!!

6/25(金)か26(土)どちらかの夜を予定しております。いわゆる命日とされるのは25日だけど、実際はカリフォルニア時間だと25日で日本時間だと26日なんですよね。土曜日のほうが都合が良い方が多いかもなので、土曜が濃厚という説もあります(私説)。

確定したら改めてTwitterメルマガでお知らせいたします!




そして、前回あまりにも遅くなってしまったこちら、マリエスティーニ。今回のvol.15は早めに撮りましたので、よろしくどうぞ〜

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

■配信応援ありがと動画(マリエスティーニvol.15)


※ショップではPayPalが使えないので
Paypal.Me(Paypalアカお持ちの方のみ)
https://www.paypal.com/paypalme/mariestylejapan

の備考欄に『vol.●希望』と記載頂ければ動画へのリンクお送りします。同じく500円です。

※DVDプレーヤー版もご希望があったので、vol.1~5、vol.6~9、vol.10~13(追加 !!)でそれぞれまとめて販売しています。



頂いたサポートは機材代の足しに。そしておやつ(とても重要)に使わせていただきます!