見出し画像

初めて17LIVEのイベントにちゃんと参戦してみた結果。04.20.2021~04.28.2021(まとめてレポ)


今までなんとなく気が向いた時に17LIVE(⚫︎アカウントはmarie_da_yoです。
https://17.live/profile/r/10283769)をしておりましたが、今回初めて「イベント」なるものにちゃんと参加してみたのでまとめてレポをば。

まず、どうして今回そういう気分になったかというと...

17は必ず配信時にイベント選択をしなくてはいけないのですが、これまで特にやる気もなく意味も分からないまま、ものすごく適当に選んでおりました。

ところが、珍しく「あ、参加してみようかな」というものが見つかり、それが今回の『Spotify広告出演権争奪戦-オリジナル楽曲を宣伝しよう-』なのです。上位の争奪戦は無理としても、オリジナル楽曲を宣伝しよう、というサブタイトルに惹かれて少しやる気になりました。

とはいえスタートの遅れもあり、フォロワー数もあまり多くなく、長時間配信も無理なので、あんまり上は目指せないことが分かっていたので、狙えるとしたら50位くらいかな?という勘で、目標を「50位以内」といたしました。

初回66位で、そこから少しずつ浮上し

結果、ピタリ賞!!50位!!

応援して下さった皆様、本当に本当にありがとうございました!


https://17.live/profile/r/10283769 に載せた写真とセットリスト、こちらにも載せておきます(文の内容はちょっと違いますが)。

↓参加初日、順位入ってませんが66位でした。「広告ベイビー」というアイテムを集め、そのポイントが合算されていきます。『寝る前のひと歌い』と題して暗闇配信です。僕らはここに/You gotta be/Sun In The Forest/It’s Okay/Heal the world

画像1


↓ちょっと真面目にやってみよーと思い、アイコンを変更した2日目。Louise/
Do you remember that /七色の風/MISSING YOU/You’ll never know/It’s Time To Say Goodbye

画像2


↓3日目は夜にできるか分からなかったのでとりあえずお昼に。勝手にブルボン枠です(途中おやつタイムでブルボンのお菓子を食べるだけですけど)。ここで60位! Loving you/Sailing/Don’t stop believin’/Living’ it up/Remember/Uminiuni/Sun in the Forest/Fu Fu Fu

画像3


↓結局夜も配信できたので、2nd Stageとなりました。ハートマークのくだりはもう、笑いこけました。アーカイブ残らないのがもったいないくらい笑いました。Time of Destiny/Thalia/Can’t Stop The Music/愛の唄/Sakura-Cherry blossoms-

画像4


↓ちょいと訳あって1日お休みして、長めにお話もして。改めて、ファンの皆さまと向き合う機会となりました。ありがとうございました。Sun in the Forest/Memories of Summer/Beyond the Moon/Mishale/Indigo Sky/MISSING YOU/It’s Time To Say Goodbye

画像5

↓『広告ベイビー』でないとイベントのポイントにならないけれど、関係ないアイテムでも好きに投げてもらったほうが場が楽しいなぁ~と実感した回でした。あんまり拘りすぎず、がいいかも?と。

楽しいアイテムありがとうございました! 「社畜」という言葉が飛び交った面白回でした。Feeling’ Good/七色の風/鼓動/Man in the mirror/It’s Time To Say Goodbye

画像6


↓この日はちょっと遅めの配信になってしまいましたが、ありがとうございました!My Heart will go on/You are not alone/I can’t make you love me/honesty/Sunrise Sunset/アリエス/Thalia

画像7


↓この日もちょっと夜配信が怪しかったので、とりあえずお昼配信。明るめの曲でお送りしました。Indigo Sky/So Hard/How Crazy Are You/What’s the color of your love(イタリア語)/Happinesses to you(ポルトガル語)/You and I(ミャンマー語)

画像8


↓私の頑張りのおかげで(自画自賛 笑)、夜も配信できました〜Human Nature
/white breath/Beneath a big tree(ロシア語)/Days Passed Away/Heal the world/That’s the way love is(チェコ語)

画像9


↓最終日!!この日はもう、とにかくお礼を込めてという気持ちでまずお昼配信。Don’t stop believin’/Bad Day/Lovin’ you/Every breath you take/I’ll be there/Man in the Mirror

画像10


↓そして最終ステージ!ピアノ弾き語りのみで、久しぶりの曲ばかりけっこう歌いました。そしてギリギリで50位!! 

unconditional love/Heart of mine(ボビー・コールドウェル)/旅立ちはいま/Take me home Country Roads(ジョン・デンバー)/Miles Away/A Woman and A Man(リッチー・コッツェン)/Cotterino/Calling you(ジェヴェッタ・スティール)/Cotterino(おかわり)/眠りの海

画像11


以上、4/20~28のうちの8日間ギュッと詰まった配信でございました。

でもって達成感!!

そして改めてファンの皆様の温かい...

いや、モーレツに熱い応援に感謝であります!!


17LIVEはもともと少し苦手意識もあったのですが、続けて行くうちに慣れて来て楽しい部分、魅力的な部分も見えてきました。YouTubeLiveに比べてお手軽感があったり、アーカイブが残らないので気楽だったり、「練習配信」というのもやりやすい。

今回久しぶりの曲を思い出し思い出し〜な感じで歌ったりして、とても新鮮な気持ちでその曲を歌えたり。コメントに関してはYouTubeLiveのノリと同じ感じで楽しく、それに加えてアイテム投げがありと賑やかな感じが独特だなと思いました。

「17は全然わかりません」とコメントして下さる方も多いのですが、私も最初本当に何も分からず調べず(←調べろよ!)始めて、コメントで教えてもらいながら少しずつ覚えました。

つまり、

大丈夫、そのうち慣れる!


そんなわけで、また来月もちょいちょい17配信を楽しみたいと思います。

ご参加お待ちしています!

(ちなみにアイテムは有料のものばかりではありません。アプリからだと無料のもあるので誰でも投げられますのでご安心を!)



⚫︎アカウントはmarie_da_yoです。

https://17.live/profile/r/10283769



頂いたサポートは機材代の足しに。そしておやつ(とても重要)に使わせていただきます!