見出し画像

YouTubeLive3度のエラーからの 『MariePrivateLive-基本まったり、時々わっしょい-』2/21/2021 ハッシュタグの必要性は...


原因分かりませんが、なぜかこの日YouTubeLiveを繋ぐと、途中で赤もしくは黄色のエラーメッセージが2種類表示されてしまい、切れてしまいました。

「オンラインにしました」というのをTwitterやFB、メルマガに流した後だったので焦っていて何て書いてあったのかすっかり忘れてしまいました...写真撮っておけばよかったのですが。スイッチャーにLAN有線で繋いでの配信だからわりと安定はしているはずなので、何だったのか謎です。接続障害的な何かかとは思います。次回もエラーになったら写真撮っておいて調べなくては!

あ、基本的にゲリラ配信ですが、メルマガご登録頂いておくと、YouTubeLiveをオンラインにしたらお知らせします。あと、17Liveの時もたまに。

使用機材■スイッチャー: ATEM Mini Pro ISO ■ミキサー: ZOOM Livetrak L-8 ■カメラ:SONY HDR-MV1(ピアノ) / Panasonic 25x iA ZOOM (ギター) /Zoom Q2n(準備中の映像)■マイク:SENNHEISERのE965 / GorooveTubes Model 1B ■アップライトピアノ: YAMAHA YUS5(ピアノ音は今のところKORG KHP-5000消音ユニット内の音源使用) ■ギター: K.Yairi LO-120 ■ギターDI: L.R.Baggs Session DI  ■オケ出し :iPad第1世代!! ■ヘッドホン: audio-technica ATH-MSR7b ■ポップガード: STEADMAN PROSCREEN101


この日もClubhouseに音を流しつつお送りしました。

いやしかし、花粉症の症状がいよいよ本格的になってきたので、鼻のムズムズ、若干の喉のイガイガ、目の痒み、いろいろ気にしながらの配信がしばらく続きますね。まぁもう対策しても日によって症状の出具合が違ってくるので、それを忘れるくらい楽しむしかないっ!!

この日は後半「Indigo SkyをYouTubeで聴いてからのファンです。CDどこで買えますか」という方がいらして、店長モードになったので元気になりました! 店長はテンション上げめの設定(?)笑

配信時の投げ銭はチャットに色が付いてピョロロと上に表示されるので、場が盛り上がる感じがして見た目にも楽しいのですが、一方で、配信ライブ後に物販が動くってのも、これまたてんちょMarieとして嬉しいものなのです。梱包作業も好きなので。


そして配信関連のハッシュタグを今更決めたいという話題になり、いろいろ案を出してもらったりしたのですが...


やっぱりいらないかも...


という気分にもなってきました。

なぜかというと

付けるの忘れるから(私が)、です!!


おい、振り回すなよ!

というクレームは、まぁほら、そこらへんに置いといてくださいませ。

使いたくなったら、シレっとTweet時に使っていくので、

その時はそっと受け止めてください。(なんて勝手なんだ...)


ではまた、次回の配信でお会いしましょう〜


■配信応援ありがと動画(マリエスティーニvol.12)


※ショップではPayPalが使えないので
Paypal.Me(Paypalアカお持ちの方のみ)
https://www.paypal.com/paypalme/mariestylejapan

の備考欄に『vol.●希望』と記載頂ければ動画へのリンクお送りします。同じく500円です。

※DVDプレーヤー版もご希望があったので、vol.1~5、vol.6~9でそれぞれまとめて販売しています。



頂いたサポートは機材代の足しに。そしておやつ(とても重要)に使わせていただきます!