見出し画像

やっぱり鼻声だった。遅ればせながらの第18回『MariePrivateLive-基本まったり、時々わっしょい-』レポ 05/05/2021ーチャットリプレイできなくなりましたすみません!


レポがすっかり遅くなりましたが、第18回は5/5のこどもの日でした。

緊急事態宣言下でこのGWはどこへも行かず、という方も多かったのではないでしょうか。たくさんお集まり頂きありがとうございました!


そういえば、前回の『チャットリプレイできない問題』はやはりアーカイブを編集することによるものらしいです。

前回はカバー部分をカットしたので、尺が変わる事が原因かな?と思ったのですが、今回試しにカバー部分を『ミュート』にしてみました。尺は変わらないので大丈夫かなと思いきや、

やはり今回もチャットリプレイはOFFになってしまいました...。すみません!!


「みなさんの晩御飯を今夜の晩御飯の参考にするので、歌っている間に書いておいてください」と言っておきながら、一切参考にしませんでした。

もうしわけございませんでしたっ笑!!


あと、動画内でも言っていたのですが、最初から少し鼻声でしたね。。

この翌日から体調がくんと崩して寝込んでしまいました。私が食欲なくなるなんて本当に珍しいのでびっくりしましたが、3日ほどで回復。

この時期体調崩すとコロナ??というのを疑いますが、発熱はなくどっちみちPCRは受けられないのでとにかく安静にしていました。

もしものこともあるので回復後しばらく人に会わずに過ごしたけれど、17LIVEのほうで配信再開して楽しく過ごせたので、配信ってありがたいわぁと思った次第です。

使用機材■スイッチャー: ATEM Mini Pro ISO ■ミキサー: ZOOM Livetrak L-8 ■カメラ:SONY HDR-MV1(ピアノ) / Panasonic 25x iA ZOOM (ギター) ■マイク:SENNHEISER E965 / GorooveTubes Model 1B ■アップライトピアノ: YAMAHA YUS5(ピアノ音は今のところKORG KHP-5000消音ユニット内の音源使用) ■ギター: K.Yairi LO-120 ■ギターDI: L.R.Baggs Session DI  ■オケ出し :iPad第1世代!! ■ヘッドホン: audio-technica ATH-MSR7b ■ポップガード: STEADMAN PROSCREEN101


で、こちらもすっかり遅くなってしまいました...

■配信応援ありがと動画(マリエスティーニvol.14)

でございます!


※ショップではPayPalが使えないので
Paypal.Me(Paypalアカお持ちの方のみ)
https://www.paypal.com/paypalme/mariestylejapan

の備考欄に『vol.●希望』と記載頂ければ動画へのリンクお送りします。同じく500円です。

※DVDプレーヤー版もご希望があったので、vol.1~5、vol.6~9、vol.10~13(追加 !!)でそれぞれまとめて販売しています。




頂いたサポートは機材代の足しに。そしておやつ(とても重要)に使わせていただきます!