見出し画像

大きなチャンス

9月5日、賃貸住宅フェア@大阪で、日本ホームステージング協会の代表理事杉之原さんとトークセッションをさせていただくことになりました。

「どないしよう。もう少し事業が育ってからでなければ、務まらないのでは??」

昨日は、そんなドキドキを胸に、日本ホームステージング協会に打ち合わせに行ってきました。

杉之原さんから、ホームステージングを日本社会の問題解決に役立てたいという熱い思いや、ゼロから協会を立ち上げた経緯を、贅沢に 一対一で、お聞きしました。

「とにかく発信すること」というアドバイスの中で、私の事業の方向性まで本気で考えてくださり、胸がいっぱいになる時間をいただきました。

春先に、ホームステージング協会のコンテストの募集要項について 問い合わせをさせていただいたところから、おこがましくもご一緒にトークセッションで共演させていただくなんて、驚きの展開です。

気付けば、私も、代表理事の前では、自分の起業への想いをぶちまけていました。
このままを、もっともっと自分の言葉で伝えていくべきだと言われました。

会社を立ち上げた手前、自分の思う到達点になかなかたどり着かないことが恥ずかしく、変に自分らしさを封印している部分がありました。

私という人が行っている事業だから応援する、
あなたという人が扱っている商品だから買いたい、
その循環を生み出すのが仕事の醍醐味です。

だから、私を、そのまま、卑下せず、飾らず  出していく必要があるのです。

目から鱗!心の楔を取り去ることができました。
チャレンジ、チャレンジ。
杉之原イズム、その情熱に、どっぷり浸らせていただいた数時間。
起業したことで、こういう追いかけたい背中に  出会える幸せも 噛み締めました。

「後ろには下がらない。転ぶなら前のめりに!オファーは全部受けなさい。」

杉之原さんからいただいたお言葉です。本当にありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?