見出し画像

グランジュ・ルノルマンマスターへの道(その1)

グランジュルノルマンは、大判で、とても素敵なカード。

ストーリー性もあり、絶対マスターしたいです、が。悲しいかな、還暦間際の記憶力ではなかなか難しい。

講座を二回受け、本を見ながらまずは自分の課題を読んでいく。千里の道も一歩から、的な。
多分本を百回読めば覚えるはず!!

これはトリアングル、で現在、障害、将来を見ていきます。女性のカードはシグニフィケーターで
こちらも人物カードより引きました。

私のオリジナルの読み方で、課題に対する相談者の態度。女性カードは受動的、向きは右を見てるので未来志向。と読みます。

課題:グランジュを使いこなすにはどうすれば?

現在♣️J 勇敢な青年
対策❤️Q  完璧主義 乙女座
結果❤️K  的確な助言
ハートが二つなので感情が大事。
Q→Kは良い流れでは?穏やかな時間の中で
先達の意見を伺い、また助言を受けながら取り組んでいくのが大事かな。完璧主義はあまり良くないかも。でもリーディングには緻密さも必要に思います。乙女座のカードは人間を見捨てなかった心優しい女神が描かれています。
とにかく知識をつけていくのが上達のコツかも。

結構手厳しいメッセージの多いグランジュさんですが、今日は優しかった😎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?