見出し画像

グランジュルノルマン練習会

昨日は練習会にお付き合いいただきました。
お悩みを寄せていただき、ありがとうございました!
あまりもたもたしたくなかったので、あらかじめ、グランジュを引いて、リーディングの型を作りそれを見ながらお話しするスタイルに。

質問されるとまだ本を見ないと答えられないので
対面には程遠いですが、参加者さんからメール鑑定なら行けそうですよ?と嬉しいお言葉。

もう少し経験を積み、来月くらいからグランジュのメール鑑定はやりたいですね!

いただいた感想はさすが占い学習者の方々。
カードからの読み取りがすごい。
カードのここが当たっていました。
このシンボルは私のここを指しているのかも?
と言った発言が多く、グランジュを使っていく上で勉強になるフィードバック!

読むところの多いカードですが、今回練習会用にパワポを作り、読んだスプレッドをお渡し用にまとめていくと、引いたカードたちの理解も進みました。記録は大事ですね!

次回は4月、早めにやりたいですね。

下は出たカードの一例です。
水瓶座カードです。(画質は落としています)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?