見出し画像

Modern Witch Tarotのこと

2020年くらい、タロットに興味を持ち始めた頃に見ていた
動画で、このタロットを使っている人がいたんですよね。
今はやっておられないのかな。で、素敵なカードだと惚れ込んで購入しました。

登場キャラは全員女性です。大判で見やすい絵柄。机の上で混ぜて使うのに向いてます。シャッフルは難しい。
カードの解釈の冊子がついているのですが、とてもポジティブです。
ソードの10は別のカードがあり、すべて大丈夫、と書かれています。

はっきり答えを出すことに向いているカードです。
RWS版準拠ですが、月の解釈が元気なので面白い。
ルナティックなパワー使っていこ。みたいなノリです。
かっこいいカードを探してる方はぜひ候補に入れてみてください。
画像はこちらから拝借いたしました。
https://www.dawn.com/news/1540664


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?