見出し画像

結婚式を挙げました


今年の4月に入籍し、6月に結婚式を挙げました。
結婚、そして結婚式は私の中で割と大きな出来事だったので記録として残しておきたい。

入籍はさておき(さておかない)結婚式がものすごく楽しかった。
し、本当に夢の中にいるみたいだった。

ドラマ大恋愛を見た時からガーデンウエディングとか家族だけでこじんまりアットホームにっていう結婚式に憧れてて、実際大恋愛で使った結婚式場も考えたんですが。
元々コロナ関係なく披露宴はやらなくて良いかな〜って思ってたんですよね。私の中で結婚式はお相手と新しい家族になるという節目の儀式、今まで育ててくれた大好きな家族にそれを見守っててもらいたいという意味合いでした。
なのであまり派手にせず、だけど一生に一度だし式だけはあげたいな〜と思って、まずは式場探しからでした。

大恋愛の結婚式場!!!ガーデンウエディング!!!と意気込んで探し始めたのですがあんなに夢見てたのにどの写真を見ても全然ピンと来ず、、、
ステンドグラスたくさんの大聖堂的なのは自分のイメージと違うし、ホテルウエディング??もっと自然なのがいいなあ〜〜と考えていたら目についたのがリゾートウエディング。
リゾートウエディングかあ〜〜ハワイ!!?沖縄!!!?ちょっと違うなあ、、と考えていたところにパッと思い浮かんだのが軽井沢。

私、軽井沢大好きなんです。
実家から車で1時間30分くらいで行けちゃうし、お買い物から観光からできて自分が車を運転できるようになってからは数えきれないくらい軽井沢に行きました。
同じく母も軽井沢が大好きで、そうだ、軽井沢だったらアクセスも悪くないし特別感も味わえそうだしいいなあ〜そういえば軽井沢に教会あったな。一回見に行ったことあったな、軽井沢高原教会だったな、、とサイトを見た瞬間ノックアウト!

ここだ〜!!!!!ここで挙げる〜!!!!!!!!!!ここがいい〜〜!!!!!!!!!!

元々これ!と思ったら地の果てまでも突っ走ってしまう性格の私、主人にここ!!!ここで挙げる!!!と鼻息荒く伝えてすぐに資料取り寄せて来店予約しました。笑

だってすっっっごく理想だったんです!
緑がたくさんでナチュラルな雰囲気で。高原教会はすごく暖かい雰囲気で、2人だけの結婚式もどうぞ、と書いてあってうわあ、私絶対ここで挙げたい!!ってまさに心を鷲掴みにされました。
教会に立ってる自分とか、緑の中で撮る写真とかその瞬間に全部思い浮かんできて、ハァ、、私は幸せだ、、、とそこまで行っちゃったんです、パンフレットの時点で。笑

結果的にいわゆる式場巡りとかは一切やらず、軽井沢高原教会一択で契約まで進んでしまったのでした。
今考えるともっとフェアとか言って食事とか楽しめばよかったーと思います。笑
でも絶対どこ見ても高原教会で契約してた!!!!

10月に話を聞きに行って5月が新緑かな〜5月に挙げられたらいいなと軽く考えていたのですが、その時点で5月の土日はほぼほぼ埋まっており、軽井沢は6月初旬が1番グリーンがキレイですよと言うことで6月初旬で予約を入れました。
コロナが落ち着いてきたこともあり、この2年間で結婚式を延期されてた方々がまた予約をし始めたことと、大人数よりも少人数婚が人気になってきたこともあり、リゾート婚はだいぶ日程埋まるのが早かったみたいです。(実際結婚式当日は金曜日にもかかわらず本当に1時間単位で入れ替わりという感じでした。本当に多かった!)

ここから先ドレス選びやら小物選びやら何かにつけて頭を悩ますのですがそれはまた別で書きたいと思います。
そして当日の出来事もまた別で書こう。

自分の日記なのだから好きに分けたらいいんでないの!笑


まずは高原教会に決めた!!!まで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?