見出し画像

種まきバジル

バジルの種をまいていました

1週間くらいで発芽をしました

初めて発芽に気づいた日は

本当に嬉しくて

毎日見ていました

少しずつ大きくなっていく様は

力強さを感じていました

いよいよ間引きの作業に入らないと

重なった部分が

腐ってしまったり

虫がついたりしそうで

決心して作業に入ろうとしたのですが

選べなかったのです

結論から言うと

どの子を間引いてしまうか

決めれなかった

まだまだ成長できるのに

ここで終わらせたくない気持ちが強くなって

できる限り

見てみたいと思ってしまった



手前の大きな鉢に

種まきをしました

間が空くように

鉢を準備して

移動をしました



どんどん移動をして

最終的にこんなふうになりました



何となくバジルが喜んでいるように

見えるのです

よかった♥

やっぱりこうしてよかったなぁと

私も喜びでいっぱいです


金曜日ですね

今週最後のお弁当です



今日も良い一日になりますように(*˘︶˘*).。.:*♡ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?