見出し画像

周りの目なんか気にしてない時の方が上手くいく?

今日はちょっと気分が落ち着いているので、今までのことをボーっと振り返ってみて、思ったことをツラツラ書いていきます。


私らしくいればいいと思いつつ、少しでも外に出たら承認欲求の塊なので、
・髪型や服装を人からどう思われているか?
・仕事ぶりを人からどう思われているか
・転職したらどう思われるか
・そもそも転職活動中に企業の人にどう思われるか
・この職業って世間から見たら…

とかって、すごく周りの目ばかり気にしてるんです。

でも、学生の時のことから思い返してみても、そういうことを考えている時って大抵上手くいってなくて、

周りのことなんか気にせずに(いい意味で周りがどんなことに興味があろうが、私のことどう思ってようが気にする余裕がなかった)いた時が上手くいっていたなと思ったんです。

自分の好きなこととか得意なことを楽しんでいたから、結果に執着とかなかったし、先のこととか気にせずに、ただ目の前のことをひたすらやってた感じです。


こんな成果を出したい!
誰かに認められたい!
で、力が発揮できる人ってすごいな、羨ましいなって思います。


でも、私はそういうプレッシャーに逆に潰されてしまう豆腐メンタルなので、
成果とか関係なく努力している時の方が上手くいっていたんだと思います。


だから、周りの目を気にしないように、あんまり周りの言っていること(親、同僚、友達、世間…)を気にしないで、もう好きに生きようくらいの気持ちでいよう。

自分の考えが揺らいじゃうし、自分に集中できなくなっちゃうから。


強メンタルあったら良かったのに…とも思うけど、これが私だから仕方ない。

自分が楽に成果を出せる道、方法でいこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?