見出し画像

働くのも憂鬱、働かないのもイヤ。

現在、仕事を休んでいる私ですが、
最近、平日の朝起きると
「働きたい、私なにしてるんだろう、何もすることないじゃん」
と思いながらも、

元の職場に戻ることを考えると
「絶対嫌だ。憂鬱すぎる。」

という、ことを繰り返しています。

本当、辛いです。
一日で朝が一番つらいんです。


しかも、職場のことを少しでも考えると
職場の夢を見て、
これがもう本当にしんどい。
本当に辛い。

もう本当に嫌な思いが後をひいて、
お昼ごろになってもイヤな気分が続いているんです。


確かにわかることは、もう私はこの仕事に戻りたいと思っていないこと。

あと、働かないのも嫌。
好きな人と一緒に楽しみながら、お金もたくさん稼いでいきたい

って思っているんです。

これができるようになるためには、どうしたらいいのかな。


まあ、こう思えるようになっただけでも成長のような気がする。

仕事は、嫌なことを我慢することでの対価じゃない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?