見出し画像

今週の振り返りnote☆4月1日~7日

いつも私の記事に目をとめてくださり、本当にありがとうございます!

私の記事では、大川隆法先生の著書の中から、おすすめの作品を紹介しています。

今日は、1週間のうちに更新した記事・マガジンを一気にご紹介する、振り返りnoteの日です♪

見逃した記事のある方は、ぜひチェックしてみてくださいね!


「真実を貫く」ポイント解説

大川隆法先生の2024年最新刊、「真実を貫く」が発刊されました!

発刊を記念し、真理花のnoteでも、新たに「真実を貫く」マガジンをつくり、ポイントをご紹介していきます♪

2022年末さいたまスーパーアリーナでの大講演会を含む、大川先生の最新ご法話まとめでもあります。

この機会にぜひ、ご興味を持っていただければ幸いです🌷


今週はこちらの記事を追加しています♪↓↓



【「心の指針」記事まとめ】

「心の指針」は幸福の科学月刊誌の巻頭ページに大川隆法先生が寄稿されたメッセージ。

「詩」という感性に響く形で真理に触れてくださっており、読むたびに新たな発見があります。


今週はこちらの記事を追加しています♪↓↓



【詩・歌詞紹介】

大川隆法先生の創られた詩・歌詞を紹介する記事をまとめたマガジンを作成しました。

繊細な文章に宿る光を感じて、心の潤いにしていただけたら幸いです🌟


今週はこちらの記事を追加しています♪↓↓



【大川隆法「一転語」集】


主には、日々の「つぶやき」で出させていただいている大川隆法著作からの「一転語」になります。

「つぶやき」で流しただけで終わるのももったいない気がするので、こちらにまとめさせていただきました。

密かに、一番スキの多い「一転語」のつぶやき♪笑

やっぱり大川隆法先生のシンプルなお言葉が一番ですね❣



今週はこちらの記事を追加しています♪↓↓



【真理花の詩】

時々、私が自分の心の気づきを伝える機会として、「詩」を綴っていこうかな、と思っています。

自分の思っていること、考えていることを伝えた方が、noteの魅力が伝わるのではないか、というアドバイスをいただきまして、はじめたものになります。

noteの継続記念や、何かの達成記念など、節目に自分の心を留めておく機会にもなると思います。

皆さんにとっても、この企画が心の潤いに繋がるものであれば幸いです。


今週はnote10万PVの記念に、こちらの記事を追加しています🌷↓↓



【「愛」に関するみんなの記事♪】

大川隆法先生の説かれる「愛」の教えにもとづき、皆様の中から、素敵な「愛」が書かれている記事をご紹介しています。


今週はこちらの記事を追加しています♪↓↓



既存のマガジン一覧☆ (更新中のみ)


その他、既存のマガジンも、いつでも読み返していただけるようにスタンバイしています☆

過去記事は読んだことがないという方も、時々見返したい、という方も♪

大川隆法先生の教えを知りたい方、ぜひこの機会にフォローお願い致します!

今回は、更新が続いている主なマガジンを中心にご紹介します。


【『太陽の法』ポイントまとめ☆】

大川隆法著『太陽の法』のポイント解説を試みています!

幸福の科学の根本経典でもあり、世界23ヵ国で翻訳されている本書。
ぜひ、一人でも多くの方に知っていただきたい一冊です。

はじめての方にも分かりやすく、伝わりやすい記事をめざしています。
完走まで、どうぞお見守りくださいませ☆



【頑張るあなたへ!人生の道しるべ】

テーマごとに紹介させていただいている、大川隆法先生の人生へのアドバイスをまとめました。

「完璧主義に苦しんでいるあなたへ」や、「人生の持ち時間のなかで逆転の努力を」など、どれも私たちの人生を励ますテーマばかりです。



【お悩み解決!大川隆法著「幸福になれない症候群」ポイントまとめ】

「頭の悪さを嘆く人へ」や「結婚相手を決められない人へ」など、具体的な人生の悩みに答えていく「幸福になれない症候群」の解説シリーズ。

発刊から25年以上経った今でも、私たちの人生の悩みは変わらず、この書籍に助けていただくことばかりです。



【感動体験】

大川隆法先生の教えに出会って人生が変わった方の感動体験をご紹介した記事まとめです。

十人十色の人生の学び、どんどん増えていく予定ですので、要チェックです☆



【珠玉の名言!大川隆法書下ろし箴言集ポイントまとめ☆】

「人生への言葉」「仕事への言葉」など、短い言葉で人生の真実を編んだ大川隆法箴言集。

その中から、さらに厳選したポイントをご紹介した記事のまとめです。

我ながら、見返すと勉強になることばかりで、改めて言葉の力を感じています。



【「知」に関するみんなの記事♪】

大川隆法先生の説かれる「知」の教えにもとづき、皆様の中から、素敵な「知」を書かれている記事をご紹介しています♪


【「反省」に関するみんなの記事♪】

大川隆法先生の説かれる「幸福の原理」には、「愛・知・反省・発展」の四つの原理(現代の四正道)があります。

その中でも「反省」の教えにもとづき、皆様の中から、素敵な「反省」が書かれている記事をご紹介しています。


【「発展」に関するみんなの記事♪】

大川隆法先生の説かれる「発展」の教えにもとづき、皆様の中から、素敵な「発展」が書かれている記事をご紹介しています。



〈まとめ〉

いかがでしたでしょうか?

今週はnote10万PV突破という節目があり、自分としても感慨深い週でした!

10万PVまでにnote毎日連続投稿は210日に及びましたが、沢山の方に応援いただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

毎日投稿している「一転語」や、「心の指針」など、心に寄り添う記事もおすすめです。

今後とも素敵な内容を沢山紹介してまいりますので、楽しみにしていてくださいね🌷


最後までお読み下さり、ありがとうございました。



※自己紹介&サイトマップはこちらです♪↓↓

※「X」もやっています!よろしければフォローいただけますと嬉しいです♪
真理花@大川隆法著作愛好家(@Marika777hs)さん / X (twitter.com)

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?