見出し画像

creativeな作品を直接購入できる小さな市場。それが【テヅクリサイト】です。

こんにちは。今日はこちらへ行ってきました。
朝は雨でしたが、出かける頃には小降りになり、雨靴と傘を装備して向かいます。

アクセスはこちら、

福岡市東区馬出2丁目20-30
Indie Works & Gallery , Coffee Blowin’ new soul

HPの交通アクセスをご覧いただければすぐにわかります。
店舗は道路沿いで、気づいたら看板があったのでわかりやすいところです。

11:00開店で2分後に着いてしまったので「麻里佳さんですか?」とバレバレでした(笑)

2024/03/24の出店は3店舗。カフェやバーなのでしょうか、1人分のカフェテーブルが出店テーブルとなっています。

おひとり目〜

こちらの方はHPのご説明の通り、バラを加工したアクセサリーを販売されてました。
この時はアジサイの花びらのピアス、イヤリングもあり、「金具変更できますよ🤗」と言っていただきました。
最近猫ちゃんアクセサリーも作っているようで、黒猫ちゃんのペンダントトップなどがありました。

しかも安価なんですよ……。商品量も多く、迷わざるを得ないです。
お人柄もとても素敵で、お向かいのお店の商品のお話までしてくださって、めちゃくちゃ嬉しかったです!

毎月出店されるとの事で、次回はアクセサリー購入したいと思います!

おふたりめ!

こちらもアクセサリーですが、1/12サイズの、ドール用のグッズも販売されてました。
中でも気になったのは肉まんクッション……!
大阪で出店された時に大盛況だったそうです。(551だね、551)
どんなものか気になる方は中のリンクをご覧ください!

アクセサリーは、ピアス、ブレスレット、マスクコード(マスクが落ちないように留めておくもの)などがありました。

トカゲの金具がついていたり、「✨」みたいな金具だったり、小さなコウモリがアクセントになっていたり、棚を見れば見るほど発見は尽きることはありませんでした。

そして!私はこちらを!買いました!!

色違いで赤もありました❤️

このドロップのような青……。バラ、ハート、アーメン🙏
ありがとうございました!

さんにんめ!

しゅしゃいしゃしゃんれす!
2時間近くもの長きにわたり私のお相手をしてくださってありがとうございます🙏

けしゴムハンコは見本も置いていらっしゃったんですが、どれも繊細andかわいいmore使いやすいものばかりで、そういえば手帳を使わずに置いておいた私は久しぶりにハンコで手帳を飾りたいなと思ってました。

個人的には、主催者さんが貝細工がお好きとの事で作られたかんざしが一本置いてあったので、私の髪が長ければなぁと少し遠くを見つめてしまいましたね☺️

みなさま本当にありがとうございました!
私も来月はぜひ出店したい、というかする。頑張りますね。

次回は4/21(日)に開催との事です。
5/19まで決まってるみたいですね。

今日はアクセサリーや雑貨のお店でしたが、小説でもイラストでも良いんですよ〜とおっしゃってました。ご興味のある方はぜひ!

最後に、おひとり委託販売の方がいましたので紹介します。

遠方にお住みのようでした。切り絵作家さんとの事ですが、Tシャツ、絵本、ステッカーなど様々置いてありました☺️

そしてひたすら喋りまくって楽しみまくってお腹が減った私は、クッ、クッ!って曲がったところにあったおそば屋さんでおうどんを食べました。

本当に、クッ、クッ!って曲がったところ。
ゴボ天うどん(600円)(そばもあります)

ゴボ天うますぎ。うす切りごぼうのかき揚げみたいなやつでした。セットも充実してたので次回はそれを……!

ではみなさん、ぜひ来てね❤️

こちらもどうぞ〜

この記事が参加している募集

今日やったこと

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?