息子を学校で見守るとアオハルの世界

息子は気がつくと女の子と自然に話してる
女の子からは急に叩かれてもニコニコしててトラブルが起こらない
平和な世界で私はホッとしてしまう

息子くんは親の私から見てもカッコいい
アイドル顔をしてる
徒競走も学年男子の中で1番早くて
モテるタイプなので私からみたらキラキラ輝いて見える

そして息子は発達性ディスレクシアがある
日本語では読み書き障害
学校は見守りを希望している状況からいろんな意味で凸凹がある

ただ友達も多いし学校生活は楽しそうで
この生活を維持させたいから見守りを続けていて
介護もある私にはかなりキツい状況

明るい気持ちキープするのが
とてもとても難しい

たまに先生から優しい言葉がけを頂きなんとかやっています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?