見出し画像

ローコスト旅in宮崎~宗像 神社巡り

なるべくローコストで旅を楽しみたい。楽しむ事こそ、身体を心を癒してくれる。でも、お財布に重たいとしんどいし、なるべくローコストで楽しんでいます。
1日目
ネキスコ西日本の九州3日間フリーパス(九州道乗り放題)8400円に申し込んで福岡からレッツゴー

桜🌸が見頃のパーキング緑川でランチ
スリーコインズのお弁当箱、便利です。
食べやすい。重ねて片付けられる。など、超おすすめ。
夕ご飯の残り物の冷凍野菜とちょっと奮発してエビフライののり弁
桜の花の下で頂きました。
ここ緑川インターは,福岡で人気のお弁当のヒライのテナントが入っているので
お弁当買うのも良いと思います

高原インターで降りて、久しぶりに佐野神社へ向かいました。
佐野神社、ここから本殿までの森がとても気持ちいい☺️清々しい気持ちになります
本殿、厳かです。
猿田彦さまにもお参りして
一路、宮崎の禊池へ
大好きな禊池へ立ち寄り
浄化力、素晴らしい
明日また来ます
宿泊は、プリンススマートイン宮崎 2人で、6150円 なんと朝付きです
2月に出来たばかりで、とっても奇麗
プリンスの無料会員になってプリンスのHPからが、やっぱり一番安いです(*^-^*)
チェックインもチェックアウトもカードで、自分でします
洗面所です。別にトイレもあります。
タオルなど使い捨てスリッパあり
ポット類とコップはありませんが、お水1本ずつ頂けます
紙コップとパジャマ歯ブラシなどは、フロントにあります。
どれも清潔
湯船なしで、外国みたいな大きなシャワーと普通のシャワー
充分体が温まります。
晩ごはんは、歩いて10分以内のチキン南蛮を初めて作った小倉本店へ
チキン南蛮1200円ご飯大盛り付きチキンも大きい。めっちゃおいしいよ。
野菜をたくさん食べたくてサラダ130円を追加しました。
知らない街をぶらぶらは、楽しい。
繁華街なのでお酒飲むところも沢山ありました。我が家は、下戸なのでちょっぴり残念。
コンビニも歩いて行ける範囲にありましたよ♪♪


次は、二日目


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?