見出し画像

まりっくとのお約束。

おはようこんにちはこんばんは🙌
共に目指す山を超えるために、読んでほしい。

まりっくとのお約束。

大きく5つ。

①自分が楽しくても、他の人が嫌がることはしてはダメ。

②他枠ではまりっくの名前は極力出さないこと。

③できることをできる人がやること。

④まりっくを応援する仲間を大切に、そして讃えること。

⑤応援卑下は嫌。


①自分が楽しくても、他の人が嫌がることはしてはダメ。

▶︎ライバーとリスナーは1対1のようで、実はそうじゃない。
ほかのリスナーさんにも、あなたのやっていることは見えています。
コメント、やること、気をつけてください。
自分が楽しくても、良くても、それで誰かが傷ついたり、悲しくなるなら、してはいけません。
1度注意されたら、しないでください。

②他枠ではまりっくの名前を極力出さなこと。

▶︎その場にいる人は、そこのライバーが好きな人が集まっています。
例えば、Aさんの枠で、関係の無いまりっくの話を話題にされたらどうでしょうか?
ライバーさんは知っていて話を合わせてくれるかもしれないけど、その場にいるリスナーさんからしたら「まりっくって誰や!」となります。
せっかくライバーと話したくて来たのに、知らない人の話は聞きたくないよね。
用事がない限りは名前を出さないようにしましょう。

③できることを、できる人がやること。

▶︎人それぞれ、やれることはあります。
大きなアイテムで応援する人、小さなアイテムで応援する人、無課金でもがんばって応援する人。
色んな人がいます。
拍手回収したり、タグをつけたり。
生活に支障がない範囲であなたのやれることをしましょう。

④まりっくを応援する仲間を大切に、そして讃えること。

▶︎コアファンになったら「コアおめ」、エールUPしたら「エルおめ」、タグで初見さんが来たら「ないタグ〜」
これは③と少し似ているかもしれませんが、あなたのできることをしてください。

⑤応援卑下は嫌。

▶︎「これだけしか投げれなくてごめん」「投げれなくてごめん」
そんなこと謝るくらいなら投げてもろて〜。
謝ることで正当化しないでもろて〜。
悪いと思ってますか?
悪いと思ってないなら謝らないで。
ライバーは、そんなことないよいいよいいよ!としか言えないじゃないか!

と言うのは、本音だったり本音じゃなかったり〜。
あなたの全力の応援をお待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?