見出し画像

Voice Actors Planetに合格した話

はじめまして。まり子と申します。
賛否両論ある「Voice Actors Planet」について、
自分が受けた上での出来事や感想などをまとめました。
これから受験される方の参考になりますように。

Voice Actors Planetとは

各種SNSや大手メールサービスなどで、
「応募資格は声が褒められた経験」というコピーを見たことはありませんか?
それがこのVoice Actors Planetなのです。

簡単に言えば、未経験でも審査無料で声優を目指せるプロジェクト。
高校演劇を経験していた私は
「昔、声優を目指していたこともあったなー」という軽い気持ちで
一次審査に応募することにしました。
応募後のやりとりはほとんどLINEを使います。
たまに電話がかかってくるのが面倒(失礼!)ですが、
なんとかやり過ごしました。

この辺りでようやく、賛否料論の「否」の部分がわかってきました。

  • 合格すると費用が80万円発生する

  • 結局登録料として大金払わせる芸能事務所じゃん

そんなところでしょうか。
まあお金に対して高いか低いかはその人次第だし、
合格するかは分からないんだから、
とりあえず一次面接から受けてみるかーとゆるく始まりました。

ここから先は

2,545字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?