見出し画像

傷つけたのは自分

最近毎日泣いている。
彼氏ができて彼氏と深く付き合えば付き合う程、自分がいかに傷つきやすい人間だったと鏡のようにみせられる。

相手は何の気なしに言ったことでも、私には大きく傷つく。

この世の終わりのようにさえ思う。

そして、食欲もなくなり胸が痛くて絶望感を感じる。
これ以上傷つきたくないからこの場から逃げたくなる。

人はみんな裏切る、信じない方が楽だと思って表面上の付き合いだけでそれ以上他人と深く付き合うの避けてた。

自分の本音は言わない、言わないで立ち去る。
相手は意味不明だ。
私の内側では「わかって貰えないから言っても仕方ないから言わない」をずーっと育った家族の世界から繰り返していた。
言ってみようと言う発想にすら辿り着かない。

私は相手に自分の意見や気持ちを言わずに傷つけられたと被害者になってたくさん自分の心に刃物を刺してきた。

そして傷つくのが怖いから人と関わらないと言う選択をして自分にたくさんの鎧をつけていた。

鎧を剥がして自分で刺した刃物を自分で抜く。

非常にイタイ。
でも、私にしか出来ない。

刺したままだとずっと生き方が変わらない。

自分に刺した刃物を自分で抜く作業を私はしばらくする気がする。

そして今以上の幸せへと突き進む❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?