見出し画像

Be You

「あなたは強い。」

嬉しいことにたくさんの人にそう言ってもらえる。


けど、私は決して強いわけではない。


ただ、

自分のペースでゆっくりここまで来ただけ。



人によって歩むスピードは違うし、歩む道も違う。



ただ、

目の前に訪れたチャンスを残さず掴んできただけ。


人は、新しいモノやコトに出会うと、
・時間がない
・お金がない
・親が許してくれない
などといってその機会を逃していく。

けど、そのチャンスは2度と戻ってこないことには気づかない。



「チャンスの神様は前髪しかないから、絶対に逃しちゃダメよ。」

よく母がわたしにいう言葉だ。



とても大きなチャンスで、自分には到底難しいと思うようなことでも、
挑戦してみると意外とできたりすることもあるし、
必ずその経験はのちに自分の大きな自信になる。



苦手な英語を克服するために決意したアメリカ長期留学も、
絶対に自分は参加できないと思っていた国際サミットも、
NGOのスリランカ代表の下で、2週間活動したことも、
TABIPPOのDREAMに参加してセミファイナリストまで残ったことも、
次の年に東京のDREAMリーダーをしたことも、

何も初めから自信があったからやったわけではない。



終わって初めて自分の自信になったのだ。


5年前のわたしは自分に全く自信がなく、言い訳をしてできる範囲でしか行動しなかった。


全てが変わりだしたのは、一歩踏み出したから。



人とは実に不思議で、夢を公言すると周りの環境が変わりだす。


沢山の人が夢をサポートしてくれる。



そうして今のわたしがいる。



"BE YOU"


あなたらしくあれ。


あなたの人生に責任を持てるのは、あなただけ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?