見出し画像

『条件付きの愛』

私が先日ふと感じたこと。。

私のことを
『まりこの〇〇なところはいいけど▲▲なところは嫌』
と言ってくる友人。
(率直な意見が嬉しくもありつつ…)

「ん?これは条件付きの愛じゃないのかな?」
「私が何をしても受け入れてくれると思っていたのに…」


………。


そして私に気づく。

条件付きの愛に引っかかるということは
私の愛が『条件付き』だということ。。


どんな人だって
どんなことだって

『条件』がつくことはある
むりろ、そっちのほうが多いとも思う

それは悪いことじゃない

だけど『私』がそれをジャッジしていたんだ。。

私が『条件つき』を『良くない』としていた…。 

もうさ
 
 
それさえも受け入れよう😊💖
それさえも愛してしまおう💖
 
『条件付きの愛』をジャッジしなくて良い✨
  
  
条件付きの愛を受け入れたら
『条件』そのものもなくなるかもね✨
  
 

#愛 #ジャッジ #カウンセリング #家系図 #コーチング #悩み相談 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?