見出し画像

🐞星の時間 昆虫クラブって?🐛


星の時間の周りには、豊かな自然がいっぱいです。季節ごとの自然や生き物を体験してみませんか?

季節ごとに、いろんな体験ができます!

"星の時間 昆虫クラブ”は季節ごとに開催しています。自然や生き物をより好きなってもらえて、自然の大切さを感じ自然を大切にしたい気持ちや、また来たいと思ってもらえる内容をご用意しています。

〈こんな方へおすすめです〉
虫が大好きな子!お子さんと一緒に自然体験をしたい親子さん。

〈効果やメリット〉
昆虫博士が詳しく説明してくれます 、生き物の不思議が楽しく学べます♪

🐞こんなことをやってるよ!🐛

2023年6月3日に開催した時の模様です。カブトムシの幼虫や色々な虫がいたよー
それぞれの季節で出会った昆虫を記録する、『昆虫標本』や『昆虫図鑑』も作れます!

🐞講師は虫博士の大久保 哲さんです🐛

自然体験プランニング にじいろ代表
インタープリター(自然解説員) 東京都目黒区出身。都会で生まれ育つが子どもの頃から自然が好き。特に昆虫が大好き。山梨県の自然に惚れ込み、同じく虫好きな奥さんと結婚し移住。 得意なことは昆虫を通した環境教育。インタープリターとして自然の魅力を伝えでいる。2児の父。

季節ごとに開催していますので、詳細はお申込みページをご確認ください。参加お待ちしています🐛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?