見出し画像

人生の在り方、ライフミッションを先に見つける

こんにちは。

オーストラリアから、世界中の女性が
自分の好きを明確にして、
自分自身を楽しめるようになるよう、
応援活動をしています。

まりこです。


先日、大嶋啓介さんが主宰する
朝活部にさんかしてきました。

そこでお話されていたお二人、

難波はるかさん、
かばむら真由美先生

はるかさんは、大学生にして、
アイディアや行動力がとても素晴らしい方でした。

社会貢献を形にしていこう、
と会社を立ち上げ、
何かしたいと思っている学生と
必要としている方をつなぐ活動を
これからしていくそうです。

活動を進めていく中で、
自分たちは正しい、いい考えとおもったことも、
受け止める方にとっては、別の視点があり、
批判的だったり。

そんなこともあったそうですが、
最終的には、自分が何を信じているのか、
を大切にして、それを信じていくしかない、という趣旨のことを
おっしゃっていました。


真由美先生は、他人と比べるな、みんなそれぞれ価値がある、
ということをおっしゃっていました。
そして、今まで講演活動をされてきていましたが、
3月で終わりになるそうです。

講演活動は終わりになるが、そのあと何をするか
具体的には決まっていないけれど、
伝え続けたいメッセージは変わらない。
そう思っていたら、違う形で
メッセージを伝えることができる機会が
やってきたそうです。

自分の伝えたいこと、成し遂げたいことが決まっていれば、
何をするか明確になっていなくても、
向こうから機会がやってくるものだよ、
という内容をのことを話されていました。


このお二人のことから共通して、
やはり、一生現役でやりがいを感じ、
お仕事をし続けるなら、

まずは自分の在り方、情熱の源泉=ライフミッション
を掘ってみることが大切なんですね。

この、自分の在り方が定まっていないと、
心がぐらぐらで、周りの影響を
すぐに受けてしまいます。

すると、行動が集中できず、
定まりません。

何かしたいけれど、
何がやりたいかわからない。

今の字現状を何か変えたい、、

そんな方は、ライフミッションを見つけてみませんか?

自分の人生を歩んでいけるようになり、
本当の意味で幸せな自分になることがでいます。



人生の情熱の源泉を掘り起こし、行動を起こして
自分の人生は自分で変えていけるようになる、
3か月講座、

'トウィンクルスター養成講座"

開講します。
後日、説明会日程、本講座申し込み、
詳細をお知らせしたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?