見出し画像

スキを仕事にと言うけれど、、

こんにちは。

オーストラリアからお届けしています。

心と身体がどちらも健康で、笑顔あふれる人を増やす活動をしています。LMC協会、ライフミッションサポーター®まりこです。

画像3

自分と対話して、自分の好きなことが見つかって、
自分の人生を諦めないで、自分の選択で変えていけるんだ、
と悟ったところで、

ただただ、好きなことを仕事にしたい、好きなことだけしていても、
現実問題うまくいかないですよね。

当面の生活費は必要です。
何かするにも、軌道に乗るのには、ある程度は時間がかかります。

画像2

ワクワクすることに夢中に取り組んでいれば、お金は後からついてくる、
ということも聞きます。

それも本当のことだとは思うのですが、ゼロか100か、という極端なのは、私の中でずっと迷いがありました。

勤めていた会社がなくなって、現在固定収入がゼロの状態。
その分、やりたいと思っていた学びや実績作り、認知活動には集中できる
時間を手に入れました。

でも、もやもや。。。

そこで、今の私の気持ちにぴったり答えてくれるYou Tube動画がありました。

そこでのお話し。

*おかねは大切、固定収入がなくなると、不安になって
ネガティブになってしまう。
そうるすと、やりたいことにもがんばれなくなってしまう。
だから、週3日、4日くらいの仕事を探そう。

*そして、自分を好きになって、やる気を持続するために、
毎日3つ自分をほめよう。
なんでもいいけど、毎日必ずちがうところをほめます。

*さらに、それでも不安になってしまうことはあるので、
「大丈夫、私はできる、できる、」と唱えて、言葉から変えていきます。

この3つ、がやりたいことで収入を得ようとし始めている人への、アドバイスでした。


最後まで読んでくださりありがとうございました。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?