見出し画像

インスタライブ。海外生活を始めたばかりの時のこと話します。

こんにちは。

オーストラリアから発信しています。
まりこです。

女性が、人と比べず、自分の好きを明確にして、
自分自身を楽しめるようにを応援しています。


明日、5月14日、日本時間08:30~ アメリカ在住の、
Youcarrieちゃんと、インスタグラムでライブしようと思います。

Yucarrieちゃんとは、20年前、オーストラリアで
生活を始めたばかりの時、出会いました。
同じ時期に、旅行会社で働き始めたのです。

そのあと、私はずっとオーストラリアに残ることとなり、
Youcarrieちゃんは、日本に戻りましたが、

なんと!20年の時を経た今、
アメリカに住んでいます。

オーストラリアとアメリカ。
遠く離れた私たちですが、
20年たった今でもお互いの叶えたい
理想を応援しあう、

大切なお友達です。

色々と伝えたい思いがあったり、
なんとなく面白そうだな、
と、ライブ配信に興味があっても、

やったことがないことを習慣化するのって
時間がかかります。

全く初めてではないのですが、
続けてやったことはいちどもありません。

ここ最近ではライブする方が増え、
対して珍しいことではないのですが、
私たちとしては、えいやー!
で新しいことに挑戦してみよう、という気持ちです。

誰かの勇気になるといいな。

内容は、これまた、
新しいことを始めてみたいけど、
うまくいくかな、、と心配し動けない方や

海外で生活してみたい方に、

私たちが、海外に来たきっかけ
海外生活始めたばかりの時の事、
永住することになったきっかけ、
など、その場の流れで変わると思いますが、

私たちの経験が誰かのお役に立つかな、

という視点でお話ししたいと思います。


思い出してくださった方、
朝ご飯を食べながら聞き流しで
ぜひ遊びに来てくださったら嬉しいです。

コメントもしてくだされば、なお嬉しいです。

クリックすると私のアカウントへ飛びます。




メルマガでイベントや企画のご案内をしています。
ここだけでしかお話しできない個人的な視点からの気づきもつづっています。
ご登録くださいませ。まずは、メール講座を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?