見出し画像

夫婦関係悪化の原因5選

夫婦関係修復をめざすために努力している。

夫婦修復のノウハウを学んで
実践しても修復できない・・・

それはよくあることです。

さらに、
夫婦関係修復をするたの
改善ポイントを5つ
ピックアップしました。

今日からすぐに取り入れて
改善してくださいね!

夫婦関係悪化の原因5選

①ノウハウを頑張り過ぎる
頑張ることは悪くありません。
が、これさえすれば改善できる!と
一点集中で頑張って、結果に一喜一憂!
振り回されることはやめましょう。
できたところ、上手くいっていることを見る
その癖をつけて、一段一段進んでいく!
それが夫婦関係修復のコツです。

②夫だけが悪いと思っている
夫婦関係が上手くいかなくなる・・・
それは2人に責任があります。
それに気づかないて認めない限り
本当には修復は不可能です。
自分の責任を認め
自分を振り返ることで
夫婦関係はびっくりするほど改善されます。

③親・友人に相談する
親や友達に相談すればするほど
迷ったり悩んだりが増してきます。
周りの人の意見に翻弄されることなく
自分がどうしたいか?
それを問い続けてくださいね。

④自分を客観視できない
言いすぎたり、夫にあったたり
してしまうこともありますね。
そんな時は素直に謝るのが基本です。
夫婦喧嘩はどっちもどっちです。
なので長引かせないためにも
冷静になれる自分を保つことが大切です。

⑤夫婦修復は無理かも・・と思っている
夫婦関係を修復したいと思っているのに
実は、無理かも、難しいかもって
無意識的に思っている・・・
だって今までだって頑張っても
上手くいったことなかったもん!!
って思っていませんか?
それはね、ただの思い込み。
なので、今すぐに、変えちゃいましょう!
夫婦関係は必ず修復できる!と
あなたが決めたらいいだけなんです。
未来を引き寄せましょう!

では、
夫婦関係修復が上手くいく人の特徴
①コツコツと修復に向けて努力する
②自分が変わることを受け入れる
③自分軸で考え・行動し始める
④自分の心を整える
④夫婦関係を修復すると決めている


「最高に愛される夫のトリセツで神旦那を作るオンラインサロン」
毎週1回神旦那を作る方法を学ぶ勉強会開催!↓

神旦那を作る7日間無料オンライン音声セミナープレゼント


よろしければサポートをお願いします。サポート費用は、女性の応援のために使用させていただきます。