見出し画像

痛い頑張り妻口の癖5選

神旦那を作る方法:庭田真理子です。

頑張っているのに夫婦関係もよくならない
それはもしかしたら、
この痛い頑張り妻の口癖を
使っているからかもしれません。

口癖ってね、つい口からでちゃう言葉だったり
頭の中で繰り返している言葉なので
気づかないことが多いの。

口癖はね、あなたの人生を
動かすほど大きな力を持っています。

だからこそ、
口癖を変えることで夫婦関係も
カンタンに変えていくことができます。

痛い頑張り妻の口癖①
【なんで私ばっかり!】

これってね、めちゃくちゃ自分が
頑張っている時に出ちゃう言葉です。
無理して、自分を抑えて頑張っている・・
もう無理したり、頑張ったりは
やめちゃいましょう!
疲れた時は、休みましょう。
「今日は疲れたからご飯買ってきた〜」と
言っちゃえばOKです!

【私さえ我慢すれば丸くおさまる②】

我慢していると必ず、あなたの中に
不平・不満が溜まります。
それが態度や言葉にでちゃいます。
なので、我慢せず、
「私は、これ以上はムリよ〜」と言う。
そこで、初めてあなたの気持ちに気づきます。
あなたにムリさせない、解決策を
提案してくれたりします♪

【なんで〇〇なの?】③
なんで私ばっかりのなの?
なんでやってくれないの?
と原因追求・責める感じの口癖は
聞かされている方はつらいです。
責めると夫も責めてきます。
なので、責めずに自分の気持ちや
考えを伝えるといいですね。
例えば「今日の夕方までにお願い!」
みたいにね!

【でも、、、】④
夫の話に必ず「でも」と否定をする。
そして自分の意見を言う。
自分では無意識なので
気づかないことも多いのです。
そうなると、夫だって否定してきます。
こんなことが繰り返されているかもです。
なので・・・
まず、あなたから「でも」を
やめてみてください。
すると、びっくりするくらい
あなたの話を聞いてくれるようになります。


【どうせ私なんか、、、】⑤
「どうせ私なんか」って絶対NGワードです。
自分を否定して、可能性の扉を閉ざしています。
今すぐにやめましょう。
理想と現実のギャップはあって当たり前。
一歩一歩進んでいく、でてきるところを
見つけ認める。
をしていきましょう。

では、愛され妻の習慣5選
①全てのことに感謝を忘れない
②なんとかなる!
③そうか〜なるほど〜(夫の話を聞いた後)
④できない自分も◎!
④自分気持ち・考えを大切にできる💕


「最高に愛される夫のトリセツで神旦那を作るオンラインサロン」
毎週1回神旦那を作る方法を学ぶ勉強会開催!↓

神旦那を作る7日間無料オンライン音声セミナープレゼント

https://lin.ee/uZtPZSr



よろしければサポートをお願いします。サポート費用は、女性の応援のために使用させていただきます。