見出し画像

過去の話を蒸し返し続ける妻の悲劇

夫に最高に愛され自分史上最高の「しあわせ妻」サポートコーチ:庭田真理子です。

夫婦あるあるですが・・・
特に妻側、過去の話を蒸し返すこと

あなたもやっていませんか?

これやっていて、何かいいことがありましたか?

夫に伝えても、ますます喧嘩になるだけではありませんでしたか?

そして、また、傷つく・・・
なので、また、自分の心を夫に、硬く閉ざす。

すると、どうなりますか?
どんどん夫婦の溝は広がって、やがて修復不可能へ・・

なので、それを防ぐためにも、最後まで読んで読んでくださいね。

なぜ、過去を蒸し返すのか?

それは、脳の仕組みが、原因です。
夫婦喧嘩をしていると、あ!そういえば的に過去の記憶が芋づる式、引き出されてきちゃうんですよね〜。

「夫がこういった、あった言った!!」

ということが、どんどんできちゃう。
エピソード記憶といって、過去の記憶と、感情が結びついていので、どんどん出てきやうという働きがあります。

でね、この時に重要なのが、過去の記憶。

この過去の記憶が、やっかいで未消化の感情と結びついているものが、記憶としていつまでも残っていて、ふっと何かの拍子に浮かび上がる・・

のですよね〜

なので、どんどん出てきちゃうのです。という、脳システムがあるのです。

なので、、解決方法はカンタン!ですよね。
もうお分かりかと思います^^

そうです!
未消化の感情を解放してあげる!

するとね、過去ににも付けられていたエピソード記憶がなくなります!
そうすると、夫に対して過去を振り返す嫌われ妻から、夫に愛され妻になれちゃいます💕



無料で個別相談をプレゼント中!
夫に最高に愛され自分史上最高の「しあわせ妻」になるための
無料勉強会も開催中!


詳細はLINE公式より!
LINE公式で夫婦喧嘩からの仲直り方法動画プレゼント🎁https://lin.ee/uZtPZSr


よろしければサポートをお願いします。サポート費用は、女性の応援のために使用させていただきます。