ゆらゆら

青空のしたでゆらゆら
ゆれているのは
ひかり 陽炎 風 洗濯物
そして音楽

平和でシアワセな日常にひそむ
あれやこれやの悲しみ苦しみ孤独
忘れていたいよねーえ
ゆらゆら

ふがいないおもいに包まれて
不機嫌でいることも許されず
しずかに微笑んでいる
ばかりの バーカばっか
ゆらゆら

神さまたすけて
この自縄自縛の縄を
といて 解き放て! ほら
勇気を出して どうして どうしたら
ゆうきってなんだったかな
ゆらゆら

全自動洗濯機が洗ってくれた
洗濯物が青空の下で
ゆっくり乾いていくのです
時間よ 時間よ 止まらぬ 時間よ
ゆらゆら

世界中で人々がうたう
歌声はここまで聴こえてはこないけれど
歌っていることは たぶん 知ってる
だから だけど わたしも うたう
歌えるのかな 救えるのかな
ゆらゆら

ゆらゆら
ゆらゆら
このまま
ゆらゆら
している
平和

夕方洗濯物を
取り込みましょう
きょうの予定はそれにつきる

えいえんにゆらゆら
時間もゆらゆら
あなたもゆらゆら
わたしもゆらゆら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?