みらいってやつは

未来ってやつはいつだって
予測不可能
だからひとは
タイムマシンで未来をみたくなる
タイムマシンで過去を変えたくなる

国で人気者を失い
彼の地では、国のトップが
失われんとしている

誰がそんな未来を想像できただろう?

不安はいつだって、そこにある。
ふくらましたり
しぼんだり
希望だって、ここにある。

ジタバタしたところで
いつかはみーんな必ず
死んでしまうのだから
その時が来るまで
せいぜい思いっきり

ジタバタしてやろうじゃないか。

過去は変えられない。
いましか、動けない。

未来はわからない。
明日にでもコロナにかかるかもしれない。
100までしぶとく生きるかもしれない。

さあさあ
きょうをどう生きるか。

落ち込んでもいいよ。
泣いてもいい。
怒ってもいいから。
笑おう。

思うように生きてみよう。
平和で平凡な日常を
味わって生きよう。

誰のためでもなく。
わたし自身のために。

ベッドからなかなか
起き上がれない朝。
おはようみんな。
おはよういのち。

息ができていることを
うーんと味わいながら

いまここに、いる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?