井の中の蛙

水たまりの中の空

さかさまにうつる
小宇宙

遠くで星が死に
あらたな星が生まれる

大きな海なんか知らなくたって
生きていけるよ
水たまりがあればじゅうぶん

ミニチュアな欲望揃えて
うふふとほくそ笑む

自己満足でたくさん
笑えるならそれもしあわせ

居心地のいい場所に
巣づくりして
他人などあてにしないで
助けは目一杯借りよう

借りたものは返しません
貸したものはもういりません

満面の笑顔が
最強の武器

とおくの星はやく
死なないかな
千日輝くという断末魔光を
浴びてみたい
浴びながら
笑っていたい

水たまりの中に
宇宙をうつしたい

そこにはたぶん
誰もいない

わたしさえいない

チェシャ猫のごとく
笑って消えよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?