見出し画像

第1回まりこ倶楽部のお茶会でした。

家の隣の公園で
朝のダッシュ。
家に入ろうとしたら
道を歩いていたらおじいちゃんに、
「公園は危なかけん、
道路ば走りなさい」
と注意された
まりこきのこです。

自分と同じ名前の人とのご縁って、
どう感じられますか?

よもぎ蒸しサロンのオーナー、ほりまり子さん。

ヨモギで体の芯から温めて、
ココロもカラダもほっこりできる、
素敵なサロン。
女性の強〜い味方。

アンティーク・ヴィンテージ好きと言うことで、
話が盛り上がった。

帰り際に、

「実はイギリスに住むまりこさんを集めて、
まりこ倶楽部を作りたいんです」

と言う夢を教えてくれた。

面白そう!

ウキウキと心踊る。

「えええ???面白そう!
実現させましょうよ!」

同じ誕生日の人に出会う時も、
テンション上がるけど、
同じ名前の人との出会いもウキっとする。

同じ名前!
年代によって人気の名前とかはあるものの、
かなりすごい確率の偶然だと思う。

そして、後日Zoomミーティング。
第1回目の日時を決めて、
お互い知ってるまりこさんに声をかけて、
とりあえず私たち2人でも、
第1回目のお茶会を開催する事にした。

https://www.katsute100.com/

ずっと行きたかったこのカフェを提案。
メニューもすごくこだわってるし、

カフェの雰囲気が良さそうと、
ずっと行きたいリストに入っていた。

画像4

お酒も充実!そして

ジャーン。

画像4

ホリまりさんが声をかけてくれた、
2人のまりこさんを入れて4人で、
第1回目のお茶会が開催された。

皆さん本当にとても素敵なまりこさんで、
すごく楽しくて、あっという間に時間が過ぎた。

どんな漢字のまりこ?
ニックネームはなんだった?
名前の由来は何?

などの話もしたり。

最初はなんだかみんな緊張気味だったけど、
終わる時にはとてもリラックスして、
溶け込んでいた。

シーズンごとに開催できるといいね〜、
と言う話をしていて、
またそれぞれのお知り合いのまりこさんに、
声をかけてくれるとのことで、
輪が広がりそうな予感。

帰りにラインで、
まりこ倶楽部のグループを作る。

て言うか、みんな「まりこ」で、
どの「まりこ」かわからない笑

と言う事で、倶楽部でのあだ名を決める。

わたしは「まりきの」。

そして。。。

ふと、

世界中のまりこさん・まりさんに会いたい、
そして応援したい!
突然そう思った。

わたしの大好きなYogaの先生、
B-lifeのMarikoさん。

絶対にいつかインタビューするって決めた!
(決めると叶うための道筋ができる!)

ここ、エンジェルは高級住宅地域。
ハイストリートもとてもおしゃれなお店ばかり。

このKatsute100がある裏道、
カムデンパッセージには、
毎週ヴィンテージ、
アンティークマーケットが開かれる。

昔ここにあるお店でバイトしていたこともあり、
お仕事前に、
良く掘り出し物を探しに回ったりもした。

お店も可愛くて、見てるだけで楽しい。

画像3

画像2

画像5

街はすっかりクリスマス〜。

お酒飲んでないのに、
なんだかほろ酔い気分で、自転車漕いで帰りました。

素敵な日曜日を〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?