見出し画像

私の目指す占いスタイル

SNSで毎日毎日
これでもかと
騒がれている

某吉本大物芸人の
過去のスキャンダル

個人的には
彼の下の話より

トランプ元大統領が
今年の大統領選に
出馬することの方に
興味がありますが

しかしなんで彼が
次期大統領選に
出れるんだよおおお汗

あんだけ
スキャンダル起こしたのに
アメリカ国民
いいのかあああ汗

まあ
それほど
トランプ氏を支持する
白人系が
今の有色人種を
優先する政策に
ぶちぎれてるんでしょうね

変なポリコレとか
行き過ぎたLGBTQ
バイデン=民主党政権で
蔓延ってしまったし

そーいや
世界で戦争が起こるのは
共和党が大統領の時より
民主党の時なんだよな
なぜか

まあ
よその国の
ことは置いといて

占い界隈では
その大物芸人が
スキャンダルまみれに
なった理由を

タロットや
ホロスコープで
色々説明しているけど

どいつもこいつも
言ってる事
全部後付けやんけw

私が昔習った
某事故啓発系セミナー講師も
自身のSNSで
彼のホロスコープ持ち出して

お得意の
冥王星ガーッ!

彼が元々
持っている星のせいに
して、今回の彼の事件について
あーだこーだ言ってるが

ホロスコープは
同じ星の組み合わせを
持っていても

人によって出方が
全然違います

この
事故啓発セミナー講師の
期待する所は
単に

その動画を見た
彼と同じ星を持っている
数多の人々を
不安にさせ

”私も同じ星の組み合わせ
持ってます〜っ!
見てくださいーーっ!”
と商売に繋げたいからと
思われる

すでに起こった事象に沿って
その人の持つホロスコープを
無理やりネガティブな
方に解釈し

いかにも自分の読みが
当たってるように
見せかける手法

じゃあ
彼と同じ誕生日の
女性がいたとしたら
(その年
日本はベビーブームだから
男女合わせて
数百人はいるでしょ)

その人たちも全員
彼と同じような事すんの?

全員心に葛藤を持って
毎日悶々と
暮らしてるのかよ

んなわけねえだろw
→良い方に使ってる人は
大成功して
会社の社長とかやってる人
いそう

芸能人はじめ
人のホロスコープを見て

”この人は
こういう星を持ってるから
こういう人間である!”
と決めつけるのは

全くもってナンセンス

まずは相手と会って話して
何を悩んでいるのか

その悩みに対して
ホロスコープなり
タロットなり

その占いの解釈を用いて
解決策を提案する

それが占いです

決めつける
言い方する占い師は
間違っています

不安煽って
客寄せする輩は
十分注意してくださいね

星は何もしない
物事を行うのは人間である


私の今のホロスコープの
先生が上記の

心理占星術の考えを
紹介しておりました

「星は何もしない。
物事を行うのは人間なんだ。」

運命決定論的な決めつけや
予言を行わず、
対話を通して、
課題への気づきを促し、

自らの意志で決断、
選択出来るように
サポートしていく。

「未来も運命も
決まっていない」

何を選択し、
どのような行動を起こすかは、
その人次第である。

コーチングの考えに
近いですね🎵

私もこの心理占星術の
意見に大賛成です!

本来占いは自分を生き易く
輝かせる為に使うもの


占星術の考えに
”土星期”というものがあります

大体50代から70歳くらいの
年齢期のことです

混沌とした日本
今後年金だけじゃ
生きていけないでしょう

土星期はまだまだ
現役です!
自分のやりがいのためにも
経済的自立のためにも

この年代を
素敵に楽しく生きていく方法を
ホロスコープを使って
カウンセリングされている
占星術家がいらっしゃいます

素敵ですね〜

こう言う
自分も人様も
前向きになれる
お仕事がしたいな〜

そのヒントになるか
分かりませんが

只今、ヒーヒー
言いながら
ホロスコープの基礎知識を
叩き直しております

頑張れ自分!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?