見出し画像

幸せの基準(何に幸せを感じるか)について

旦那氏が来日中で
もうドタバタです涙

今回10日くらい
滞在するんですが

いくら私が日本人で
東京に
住んでるからって
毎日毎日
渋谷原宿新宿へ
付き添ってらんねーわ

てか旦那
結婚して20年
10回以上日本に
きてるはずだが

日本語が
わからないからって

今だに
山手一人で乗れねえって
バカか
依存心が高すぎるか
どっちかだろう

毎回付き添って
ツアーガイド
して差し上げていた
まりりん様であるが

旦那が
”原宿のNewBalance
行きたいのよう〜”
と当然の如く
言ってきた時

ついに
大魔神と化し

”自分で行け!
うちからだったら
乗り換え1本だろ!”
と突き放す

依存心の塊だった
50半ばのおっさん

やっと山手で
新宿渋谷くらいは一人で
行けるようになりました

は〜 やれやれ


長野県は野辺山高原に星を見に行った

今回旦那に
日本で何がしたいのか
どこに行きたいのか
聞いたら
”星が見たい”と言う

で、
バイカー&キャンパーの
妹夫婦に相談したら
即決で
長野県は野辺山高原へ

私と旦那はレンタカーで
妹夫婦のバイク先導に
ついて下道+高速で
現地に向かうことに

実は都内から
野辺山高原まで
車で片道6時間
かかるのだが

旦那に言うと
ビビると思ったので
来日前日に
”片道6時間かかるからね”
と伝えたという
鬼嫁WWW

”6時間??
マジなのーーっ??”
と最初はビビっていた
旦那だが

元々運転は好きなのと
走りながら楽しめる
秋の紅葉が非常に
癒しになったようで

往復12時間
楽勝で走ってました


根を上げて
妹が運転変わるかと
思ってたら
やるじゃん旦那w

ペンションのオーナーの心痛んだ話

お世話になった宿は
”ドライブ気分”
と言う、営業37年!!
のペンション



玄関を開けた途端
ストーブの
懐かしい香りに
ほっとします
→実は幼少の頃
長野に住んでいた

ディナーは
そんなに量はないだろうと
大食いの旦那が
途中スーパーで
ローストビーフだの
唐揚げだの買ってきたが

食べきれず💢
もったいないことしてモータ💢
殴ってでも旦那が
買うの止めときゃよかった💢

さて
オーナーの
奥様の料理の
美味しいこと!

夕食後星を見て
戻ったら
”寒かったでしょ”と
豚汁も用意してくださっていて

旦那
”こんなに色々
してくださって
ここのペンション
赤字なんじゃないか?”

と心配しておった。。

豚汁で温まった後
オーナーがビールを
持ってきて汗
飲み会が始まったのだが汗

”すません、失礼なこと
聞いちゃいますが
今年は熊の被害が多いですよね
この辺りは熊出るんですか?”

と聞いてみたら
オーナーの奥様
笑って

この辺りは標高が高いから
柿とか栗のような木の実が
育たない
故にそもそも熊が生息しない
(食べ物がないから)
とのこと

しかし
クマも寄りつかないと
言うことは!

”この辺りは
米ができないから
明治時代くらいまでは
悪天候が続くと

村の人々が
全員餓死とか
よくあったのよ”

とおっしゃる汗

そんな話を聞くと
食品ロスとか
何やっているんだろうと
心から悲しくなります

一番楽しんだのは旦那笑

さて
人生最長の
往復12時間ドライブを
経験した旦那

長野県の
紅葉の美しさに
非常に感動したようで

買い物だけが
楽しみじゃないと
わかってきた模様

そうなのよ
金でブランド物を
買う幸せもあるかもだが

経験にお金を使った
方が心が豊かになるのよ

と思ったら
義理の妹から
ライン攻撃が汗

渋谷スカイなんとかは
絶対に行くべき!
とな

なんだよ渋谷スカイって
よくわからんが
旦那は一人で渋谷に
行けるから
旦那に直接言ってくれと
メッセージ返すと

義理のお姉さんも
行くべきだ!
説教チック
ぐわーーっ!と
返事してきた

。。。
なんで私が渋谷に
わざわざ
行かなきゃならんねん??

完全無欠の
日本人の私
しかも20年前では
あるが

渋谷で働いていたことも
ある私に
渋谷に観光に行けと?


えと〜
千葉県民に
ピーナツ食え!
ピーナツ食わないなんて
人間じゃない!
って言ってるのと同じだろ

よくわからんが
義理の妹の幸せは

おしゃれなところに
言ってインスタ映えする
写真撮って

SNSにあげて
みんなから
羨ましがられることらしい

自分の幸せや
満足感が
常に人からの評価に
左右される生き方

そんな
人目を気にして
主体性がない生き方なんざ

→本人が気づいてないから
厄介なんだが

あたしゃ
まっぴらごめん🎵

とにかく
義理の家族は
うるせえが

日本は自然豊かな国だから
そんなに
お金を使わなくても
楽しい経験が出来るんだよね🎵

旦那が
一番楽しんだようで
よかったよかった🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?