見出し画像

周りに目標や願いを言いふらすと叶う

ただいま
日本に帰国中です
桜の咲く直前の東京
冬から春に切り替わる
境目

夕暮れの空の
明るさが春めいていて

水仙や
なんの花だったか
忘れたけど
明かに春のお花の
香りが漂っていて

冬から春
いいですね〜

しかし
花粉の飛び具合が
すごい涙

朝からくしゃみが止まらん

これも日本の春涙

さて
タイトルの話ですが

お世話になっている
オンライン英会話では
2週間に1度
生徒が英語で
プレゼンするお披露目会?
みたいなのがあります

どんな話題でも良い
スライド使って
好きにプレゼン
するんですが
(”ピッチ”と呼んでます)

そこで
”自分の夢”について
プレゼンした人

みんな
夢が叶っているという

事務局の方が
”ピッチ神社”と
命名したほど

じゃ、私も
言うだけはタダじゃw

夢を語ってみました🎵

私の夢とは
数少ない日本の
若い方々を
マスコミに洗脳されないよう

自分の頭で
考え、疑問を持つ
思考回路にすること

というと大袈裟か笑

お若いかた〜
親や友達に言えない
悩みを聞きますよ〜

って感じです

もちろん
子供からお代はいただきません
無料でやります

しかし、私も生活せなあかん

故に
”日本政府に
税金取られるくらいなら
経費としてまりりんさんに
あげたほうがマシ!

僕が金出すから
思いっきりやりたいこと
やってください”

って
イーロン・マスクレベルの
人がスポンサーになって
くれんかな〜

と思いっきり妄想を
プレゼン

みんな笑って聞いてくれてたが
結構叶いそうな
気がするんですけどw

なぜなら
禁酒の成功より
金持ち捕まえる方が
簡単だからであるW
→自慢にならん

とにかく今の日本は
(いや全世界)
おかしい

政治家が
日本人の若い方々に
子供をわざと
生みたくないような
生みたくないと
思わせるような
社会にしている

今いる若い
方々は希望が持てず
政治に興味がない

それではダメだ!
日本崩壊まっしぐら

いじめが原因で
中高生が自殺とか
ニュースを見ると
本当に心が痛くなる

せめて
悩める若い世代に
ちょっとでも
希望を持つ何かを
与えられないだろうか

ワインボトルを抱え
を片手に
春の気配を感じつつ
ぼんやり妄想するのでした



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?