見出し画像

昨日の記事の続き(しつこいw)

東京滞在中の朝は
コーヒー淹れながら
ラジオ
葛飾FMか
東京FMを聞くんですが

矢野顕子の
”クリームシチュー”が
流れてきました。

🎵あったかい
クリームシチューを
食べよう🎵
ってまさに冬の歌

編曲は槇原敬之さんって
知りませんでした!

傷つくことはとても痛いけど
傷つくことは怖くないんだ
激しい雨が降る夜は
晴れた朝の空を隠している

やっぱり日本語は
美しいですね

クリームシチューを
歌っているけど
実は奥が深い
心に染みる歌詞です

わたしは若い頃
欧米のロックバンドに
ハマってましたが汗

最近は
J -popオンリーです

飛行機に乗る時も
200%邦画を見ます

せっかくある程度
英語が理解できるので

ハリウッド映画でも見て
英語の勉強する
チャンスなんですが

絶対
邦画が見たい!

わたしが
年取った
中年だからでしょうか

年々日本文化の
素晴らしさに
改めて気づいております

昨日のNoteにも
書きましたが

何か大きな組織が
裏で
日本をどっかの国の
植民地にしようとしている
気がしてなりません

それを
日本人の大多数が
気付かずに

すでに買収された
マスコミの情報に
煽られてる

JALと海保の事故でも
海保で亡くなった5人を
追悼したり

2度とこのような
事故が起こらないよう
対策の話より

犠牲になった
ペットの話題で
盛り上がるのを見て

あ〜
陰謀論でもなんでもない

なんでこんな事故が
起こってしまったのか

日本人が
頭使わないように
意識が行かないように
仕向けられてると
思いました

実家のトーチャン
”隣国から
爆弾でも落とされて
数十万人死なないと
目が覚めないんじゃないか
日本人は”
などと過激なこと言ってるが汗

いや
そんなことなくとも
その前に
気づいてくれ日本人!

なんて妄想していたら

またもや
一瞬日本語に聞こえる
外国の歌が流れてきた

そしてわたしは
日本語が聞きたくて
静かに
別の局に変える

ささやかな
売国奴どもたちへの
抵抗です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?