見出し画像

ホロスコープは深い。。

デバンカー(Debunker=正体を暴く人)
のYoutuber,けんけん先生が
占い師をぶった斬ってる
動画上げてました

大笑いしながら拝見〜
ハイ、先生おっしゃるとーり
クソみたいな占い師が
蔓延ってるせいで

真面目にやってる
占い師まで
誤解されるんですよね〜

ちなみにけんけん先生
ホロスコープの話もちらっと
されてましたが

本物のホロスコープは
誕生日だけで占断する
なんて
簡単なもんじゃありませぬ
そこだけはちょっと補足

でも▲ひ▲みは
確かに酷い笑

事前にスタッフが
占う人の情報集めたの
喋ってるだけの
インチキ

ブログで
何度も吠えてますが

私はスピやオカルトの
類は大嫌いだし

霊感があるだの
龍神がどーのこーの
あなたの前世はお姫様だの
ホロスコープでは
死ぬ時期がわかるだの
マジで言ってるサイコパスや

あと
パワーストーンや
お守りや
なんとかの水とか
変な心霊グッズを
売る詐欺師など

そーゆー
妄想デタラメ
持ち出す輩は
近づかないようにしてます
*神社で売ってる
お守りは
デザインが素敵だったら
記念品と思って買います
値段も安いですしね〜

そいつら
金儲けしか頭にないか
200%サイコパス
(または統合失調)

関わると
ロクなことはございません
→経験者は語る🎵

けんけん先生の
おっしゃることは
至極正しいと思います

本来人間は
神様にも
占いにも頼らず

自分のことは
自分で決めて
その結果は自分で
責任を持ち

自主的に生きるべきです

しかしだ
スピオカルト
大嫌いな私でも

最近の
自民党裏金事件
筆頭に

出てくる出てくる
政治や大企業の
スキャンダル

SNSのせいなのか
誰か裏で糸を引いてるのか
知らんけど

時代の流れが
変わってきてる
何かに動かされていると
感じております

なぜそうなるのか
理論的に
説明できないが
確実に何か動いてる

それを
占星術の考えに
当てはめると
とっても腑に落ちます
→科学的に
証明されてないけど

占星術の中に
未来予測の中に
占ってもらう人の
今の心境や

その年に起こりそうな
出来事をざっくり予測する
読む手法があるんですが

これが。。
不思議と当たっている

なんで当たるんだろう??
なんでも理論づけたい
私は考えてみました
*スピ的思考
嫌いなんですw

自然界には天気や四季という
サイクルがあって

人間も自然界の1部だから
四季や天気と同じように

人それぞれ
サイクルがある
地球の自転に影響される

スムースにことが運ぶ時
ちょっと困難な時
健康に気をつけた方がいい時
など

そのサイクルを
誕生日と生まれた時間
場所から計算して割り出し

出てきたものが
ホロスコープなのではないか
→だとしたらその計算法を
編み出した古代人って
すごいですね

とは言っても
占星術の解釈は
一つじゃないし

同じ組み合わせでも
出方が人によって
違います

解釈も
基本はありますが
それをどう表現するかは
占い師次第

それ
後付けじゃね?
みたいは解釈も
あります笑

とにかく
占ってもらった人が
話を聞いてもらって
元気になり
夢や希望が湧いてくるなら

それでヨロシ!

結局
どんだけ
ご先祖様の
ご加護があろうが


→先祖のご加護じゃなくて
普段から人助けや
正しい事をしてる人が
いざという時
何かから助けられる
原因と結果の法則

または
自分の経験で
危機回避能力が
高く、直感で
危険を避けているだけ

自分で行動しないと
人生は変わりません

故に
本来は自分で
考えられたらベストなのだが

人間だもの
迷う時だってある

そこで
占いという道具を使って
相談者さんを勇気づけ
背中を押すのが
占い師の役割です

さて
昨日の東京
雨時々曇り

運動がてら
片道30分のところにある
ショッピングセンターの
本屋まで歩いてみました

占いコーナーを
訪れたら

けんけん先生が
ボロクソ言ってた
芸能系占い師の本が

デーン!と積まれている笑

その中で
ひっそり影に隠れて
置かれていた
”古典占い辞典”
というイギリス人の買いた
翻訳本が目に入りました

これ
今の私の占星術の先生が
読んでおられたわ

パラっとめくる
。。。。
日本語だってえのは
わかるが

何を言ってんのか
さっぱりわからん。。

鑑定にはほとんど
使わないであろう知識

もはや占星術師の中でも
マニアのレベルの内容汗

占星術は一生涯の趣味
と翻訳家であり
占星術家でもある鏡先生が
おっしゃってました

”もちろんプロの
占星術家としては
占星術の技をお金に
していくことが必要です

しかし単に
稼ぐだけであれば
占星術の技術を磨いたり
専門的な知識を
学び続ける必要はない

基本的な技法で十分です”

だそうです
基本的な技法で十分って
簡単に言うなーーっ!!
その基本が
複雑怪奇なんじゃーい涙

いやマジ
めちゃくちゃ覚える事
あるし、計算も複雑っす汗

占星術は
国語が得意プラス
算数が好き!数字大好き!

って人、向いてるかもしれんです
→どっちも苦手なので
ただいま絶賛悶絶中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?