見出し画像

占星術再勉強中。気分は法学生汗

来週香港に戻るんですが
この所飲み会の嵐ですw

とは言っても
相手はほとんど妹夫婦で

お互いの家を行き来して
飲んだくれて帰るという

妹料理上手です!

香港に戻ったら
元同僚たちとの
クリスマスパーティー汗
頑張れ私の肝臓!
→飲まなきゃいいだろうという
ツッコミは無しでお願いします汗


新しいお勉強〜占星術〜本だらけ〜


毎日
飲んだくれてますが

昼間はちゃんと勉強
しておりますのよ

11月から始めた
占星術のやり直し!

私の先生情報↓

月に2回、一回につき
びっちり4時間汗
レッスン

きなこ先生は
占星術師として
これだけは覚えておかな
あかん!
→なぜか関西弁
という知識は教えてくれるが
(基本コースで各4時間10レッスン=
40時間。。。)

私ときなこ先生の
占断スタイルである
”クライアントを
元気にする解釈方法”
を確立するには

より深い星の
知識をつけることは
もちろん

クライアントに響く
解釈の表現方法を
自分で学ばなくては
なりませぬ

*カウンセラー、
アドバイザーとして
こちらの方が
星の知識より大事かも

ゆえに
良書をたくさん読むのも
心がけねばです

頭使いたくない私は
ぼーっとしていると

懐かしのドリフとか
”その時歴史が動いた”
とか

Youtube動画に
手が出てしまうので汗

読書の時間1日20分!
と決めて
パソコンの横に
読んでる本を置き

英語のシャドーイングの後
タイマー20分かけて
己を強制的に20分間
読書させてます汗

先生に”これ読んどけ(暗記しろ)”と言われた本汗 あと3冊到着待ちです。もはや法学生汗

占星術で具体的な予言は出来ないけれど

ところできなこ先生が
”読んどけ”と
お勧めしてくれた本の中に

鏡リュウジさんという
翻訳家であり、占星術研究者が
おられます

彼の著書
”占星術の教科書Ⅲ”に
占星術で未来を予測することは
可能か?
という下りで

非常に納得した
ことをおっしゃってました
---------------

正直にいうと、
占星術や”占い”で
未来を確実に見通すことが
できるかと問われれば、
答えはノーです


また、コロナ禍の中で
どうやって生きていけば
良いのか?

という切実な問いにも
占星術かや占い師は
明確に答えることはできません。

もし、具体的に
この災の未来を口にしている人が
いるとしたら
僕は断言します。

その人は人々を惑わす
偽預言者です。

→ヲイ、聞いてっか
そこの
”海王星ガーッ!”
”冥王星ガーッ!”
”浮気男が持つ星ーーっ!”
”結婚出来ない星ーっ!”
”言ってることわかりますかーっ!”
(全然わかんねーよw)
しか言わない
自己啓発セミナー講師W

誠実な占星術で
あればあるほど

未来を具体的に
”預言”することは無い。

じゃ星の動きを
追っかけることは
無駄なのか?と言えば
そうではない。

星は古来希望の印でした

真っ暗な夜
人間の進むべき
道を示してくれるのは
夜空に輝く星だった

GPSシステムのない時代
大海港を進む船乗りたちを
ナビゲートしたのも星

地上でどんなことがあっても
いつも変わらぬ静寂な
光を放ち続ける星たちは
波乱の真っ只中にいる
僕たちの心に不思議な
安心感を与えてきたのです

それはこの世がただただ
混沌とした無常ではなく
何か大きな意味を持った
調和であるという感覚を
与えてきたのです

長い夜の後
必ず朝日が巡るように
季節の星座が登るように

自分たちの未来には
次の希望があるのだと

言葉にならぬメッセージを
送ってきました
(中略)

占星術で用いる星は”象徴”
”イメージ”であり、
科学者たちの見ている
星とはだいぶ違います。
(中略)

占星術には未来を
具体的に予言することは
出来ません

しかしこれまでの
そしてこれからの
星の動きを追いかけることで
人生の中での
自分の可能性がいつ、
どんな形で展開するか

そして迷ったら
星の時計を見直し
僕たちが経験すべきことの意味を
星のイメージで照らし合わせ

微かにでも
見出せるはずなのです

それは単なる予言よりも
ずっとずっと
有益なことだと僕は思います

=========

”単なる予言よりも
ずっとずっと
有益な事”とは

ホロスコープに
書かれてあることを元に

自分で考え
自分で目標に向かって
行動するからだと

私は解釈してます

そして、本日の
ワタナベ薫さんの
ブログのお言葉も
”その通りーっ!”と
膝を打ってしまった。

ホロスコープの
考え方と
繋がってるな〜と思った次第

以下ブログ抜粋
========

しかし、これは私の考えですが、
どれを選択したとしても、
前向きに行動しさえすれば

本来のあなたの望む道に
軌道修正されていく、
ということ。

なので、望みや理想だけは
明確にしておくといいよね、
ということ。目的のない旅は
ぐるぐるして遠回りしてしまうのと
同じだから。

==========

ほんと
何事も行動ありきです!
自分が”やってみよう!”

と思う事から始まります!

ホロスコープを
知ってようが
知ってまいが

”自分の気持ち”に
勝るものはありません
これが何より大事です

ホロスコープ的に困難な年に
新しいことをして
散々な目にあったとしても

前向きに
正しい心で行動していれば
軌道修正され
必ず望むところに行きます

ちょいと痛い目にあった分
経験値と知恵という
おまけもGETして🎵
難なく目標達成するより
パワーアップ〜

薫さんのおっしゃる
”望みや目標は
明確にしておいた方が良い”
について

もし
自分で自分がわからーん!
という方は

一度
自分のホロスコープ
チャートを見る事を
お勧めです

きっと参考になると
思います!
*ただし!
見てもらう占星術師は
絶対に吟味してね!

霊感〜とか
先祖の霊が〜とか

変なのに
引っかかると
トラウマ
植え付けられますからなあ〜

音声配信やってます〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?