見出し画像

占星術師の(本来の)仕事とコーチング

気がつけば3月も三分の一
過ぎてた!

わたしが日本にいた時と
合わせて30年以上
やってた社畜
会社員を辞めて
1年経ったんだ。。
あっという間でしたわ

今も
会社員時代とほぼ同じ
就寝時間

起きてから
掃除洗濯など
家事をチャチャっとやって

家に引きこもって
やりたかった
勉強をオンラインで
片っ端からやってるんですが

1日があっちゅーま!
会社員やってた時より
何倍も時間が過ぎるの
早く感じます

多分ですね
ストレスが無いから
時間経つのが早く感じる🎵


自分で自主的に
あれこれ調べて
頭使ってると

時間経つの
早いんでしょうね

その中でも
占星術の勉強量は
半端じゃありませんw

毎日頭から
湯気出してます汗

高校受験でも
こんなに
勉強しなかったわw

うんうん
唸っているうちに
あっちゅーまに夕方
夕飯の買い出しの時間です汗

占星術の未来予測とは向うべき方向に導く事

ただいま
占星術の中の
”未来予測”
お勉強中で

これが実に面白い!

ちなみに
私は理屈に合わんこと
説明できない事
感覚的な事は
疑ってかかる方

物事をちゃんと
理論づけて説明
したいタチ

”龍神が〜〜”とか
”私の霊視によると〜〜”とか
言ってるアフォ見て
やかましわ!ボケ!
この詐欺師!💢

と一刀両断します


占星術は科学的に
証明されていないのに
(統計学とも違うと思います)

占星術上の
”自分の目標に向かって
どう動いていけば良いか”
お導き?が
ズバリなんです汗

意味を無理やり
後付けしたのでも
ありません

何度も申してますが
占星術始め占いで

”何月何日に
どこどこで
マグニチュード幾つの
地震が起こります”
など、絶対に分かりません

言ってる奴がいたら
ただの詐欺師

というか
占いってそもそも

起こってもいない未来を
妄想で語ることに
使うんじゃない

これは
私個人の考えですが

ホロスコープの考えで
人それぞれ
人生のテーマがあります

そのテーマに
向かっていくことで
充実した人生が送れるように
なっている

悩んだり
うまくいかないのは
大抵そのテーマから
外れてしまっている

簡単にいうと
自分の気持ちに素直に
生きていない
気持ちを抑圧して
生きているから苦しい

すなわち
テーマに沿っていない
生き方してる

それを
どこがこじれているのか
ホロスコープで見つけて
アドバイスするのが
占い師の仕事であり

占い師の技量が見え
やりがいのある
ところでもあります🎵

占星術とコーチング

ホロスコープに
未来予測という
技法があります

未来予測とは
1年から7年先くらいまで
こんなことが起こるか
予測をするんですが

例えば
ホロスコープでは
仕事が充実する年
仕事運が良い年
がわかるので

現時点から逆算して
今するべきことを
考える

あと2年で仕事運が
よくなるから
今から2年で
勉強頑張ろう!
など

”目標のために
今自分がすべきこと”
の計画が立てられます

少なくとも
私の場合は
ホロスコープに書かれている
通りに歩んでいるようです

全く無意識でしたが
多分いつも自分の気持ち
優先で生きているから
自然とそうなるのでしょう

私の場合
2023年から2024年の
誕生日までの1年

自分の資産を増やす!
がテーマです


資産とはお金だけではなく
自分が本来持っているもの
自分の持ち物全般
才能、スキル、
肉体的資質、
知識、物、お金、
人脈などなど

去年からまさに
やっている事!

頭から湯気出して
英語や占星術の
勉強したり

オンライン英会話で
知り合った仲間と
積極的に交流し
友達(人脈)が
増えている

ついでに今まで全く
興味がなく、放置していた
年金型投資株も
ちょっとでも儲けよ〜と
思って見直ししてる

”今まで興味がなかった
やっても続かなかった”
のに

”スキルや
人脈を増やす事”が
テーマの年は

自然にそれが
やれてしまう

やっぱり何かの
流れに乗ってる気がします
ロジカルに説明
出来ないのがもどかしい!


思ったのが

占星術師の仕事って
コーチングと
とてもよく似てます

私がお世話になっている
コーチングのオンラインサロン
カオラボ主催の薫さんによると

コーチングには
3つの基本の哲学があります

①答え、能力はその人自身に
ずっと備わっている

→ホロスコープの
出生図でわかります

②その人の気づきを引き起こす
→占星術師が色々質問します

③その人の主体的な取り組みを
サポートする

→占星術師の占断!

ちなみに
私は2023年の誕生日の
3ヶ月前である7月にカオラボに
入会したんですが

誕生月3ヶ月前って
ホロスコープで言う
”今年の目標から
翌年(2024年)の目標を
意識し始める時
切り替わる時期”

でして

7月に
カオラボの入会と
オンライン英会話の
入会

そして
一度は挫折した
ホロスコープの
勉強をもう一回
やってみようかなと
思うようになり

11月末から
本格的にホロスコープ
勉強始めました

ホロスコープ通りに
動かされる気がするんですが
偶然でしょうか?

占星術の勉強しているくせに

”偉大な星の力によってええええ
あなたの運命の扉が開きますーっ!
ふんがーっ!”

みたいな
ドラクエみたいなセリフ
言いたくないんですが

なんか
やっぱ
何かに
導かれている気が
してならない
今日この頃です。。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?